スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトとレタスで苦難の道のり

どうも、久しぶりにアンラッキーな目にあいました、やずるです。

先日の話。農場でのシゴト(地獄の業火とその効果)がこのところ一段落して、やることがあまりなくなったのです。この暇な時間を利用して、またもやちょいと遠出をすることにしたのです。

目的地は同期のヒロミ隊員の任地、プレスト村。僕の住む町、ビジャモンテスからは、夜行バスを2本乗り継いで、片道30時間くらいなのです。

なんでも村にて環境フェリアなるものを行うそうなので、そのお手伝いに行ってきました。訪れるのは今回が2回目。前回行ったときに空手講座をしたらなかなかの好評だったので、今回もやらせてもらうことに。

出発日。いつもどおりに午前中にシゴトを終えて、いつもの食堂で昼ごはんを食べる。僕の家の近くにある食堂で、優しいおばちゃん、量産品みたいに同じ顔をしてる兄弟の家族がやってる、おいしいランチを提供するところなのです。

IMG_8159.jpg
クローンみたいな兄弟(笑)


IMG_8170.jpg
いつもにぎやか、ステキな家族


午後はバスターミナルに行って、夜9時にビジャモンテス発のチケットを購入。そのほか、町の中心のほうまで行って、いくつかの用事を済ませる・・・。


と、そこで異常が発生。


「なんだか気持ち悪いな・・・。」

胃の辺りがムカムカするし、やたらとのどが渇くのです。

とりあえずガマンして、用事を全て済ませる。バスに乗るのはしんどかったので、タクシーで家まで帰りましたよ。

夕方5時に家に到着。家に到着した途端、家の裏に掘ってある生ゴミを捨てる穴に屈みこんで、昼以降に食べたものを洗いざらいりば~すしました。一通りりば~すした後も、まだ残ってる感じがしたので、大量の水を胃に流しこんで、そこにとどめの塩水をコップに一杯。これをやると非常に楽にりば~すできるのです。大学時代にマスターしたテクニックがこんなところで活きるとは(笑)


そういえば・・・と思い当たる部分あり。昼飯食べたとき、生野菜のレタスだかトマトだかが、ちょいと変な味がしたのです。大して気にもせずに飲み込んでしまったのですが、それがいけなかった様子。いつもの食堂でいつものように食べたのに、なんでよりにもよって今日なんだい・・・という思い。


全てを吐いた後はかなり楽になりましたが、今度は発熱(39℃)と下痢がやってくる。



「おい、君。そいつあ剣呑だぜ。ステーションから汽車が出るのは9時なのだろう?」

夜7時になっても体が動かず、全く出発の準備が出来てない・・・。ってかこんな状態で出発して、夜行バスを耐えることが出来るのかい?ん~でももうチケット買っちゃったしな。まあチケット代はいいにしても、出発一日遅らせたら空手教室できなくなっちゃうぜ?子どもたちをがっかりさせていいのかい?いやいや、バスの中で症状悪化してゲロったりしたらたまったもんじゃないぜ。それこそ空手教室どころがなくなっちまう。



とまあそんなやり取りを頭の中で行ったわけですが、とりあえず吐けるものは全て吐いたわけだし、これ以上ひどくはならんだろう、バスの中で寝てりゃあよくなるだろう、と、トシとタカをくくって出発することに。ダルイ体を引きずって準備をして、ターミナルに行ってバスに乗り込みました。すると・・・。

心配していた症状の悪化は杞憂に終わりましたよ。一度も下痢にも吐き気にも襲われることもなく、無事目的地まで到着したのであります。あーよかったー。



とそんなこんなで、また一つ苦難を乗り越えてレベルが上がった気がした、とある一日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同期の任地までそんなにかかるんだねー、我がキルギスはちっぽけで、頻繁に首都行けちゃう

暖かい国はお腹も壊しやすくて大変そうだね、とりあえず、すぐに治まったようで、良かったね

ところで、写真きれいやけど、カメラって普通のデジカメ?

No title

しのちゃん

おお~しのちゃんではありませぬか!おひさしぶり~元気にしてるかえ?

ボリビアの国土は日本の3倍。そりゃあもう移動には時間がたっぷりかかりますよ。飛行機なら「ひゅん」なんだけど、われわれにはそのような経済力はないのです。

下痢はもうトモダチみたいなもんですね!付き合い方が分かってきたから、回復も随分早くなりましたよー。
上の写真はキャノンの「接吻」で撮りました。ボリビア来る前にデジタル一眼を買ってやったのさー。

No title

元気です、今しがた開封したばかりの瞬間接着剤が出てこなくて、ふんって、押したら、目に飛び込んできて、ずっと痛いです…ああ、自分、ばか

そうか、やはり、一眼良いね、帰ったら、接吻手に入れよー

No title

しのちゃん
眼科にはもう行きましたか?「万が一目に入った場合は即座に洗い、眼科医にご相談ください」みたいな注意書きがロシア語で書いてあるんでないかな?

一眼ステキです。あ、じゃあ日本で会ったときもしご希望であれば僕の接吻をプレゼントします!あ、変な勘違いはしないように!カメラはプレゼントしませんよ(笑)
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。