スポンサーサイト


私服で過ごす至福のとき

どうも、ひげがなかなか伸びません、やずるです。

過去の協力隊員で、2年間ずっと自分の顔をデジカメで定点観測していた人がいたそうな…。面白そうだと思ったので、僕は2年間髪の毛もひげも伸ばし続けたら、いったいどうなるのか実験してみることにしました。
んで、日本を離れるときに髪の毛を3ミリ坊主にし、ひげをきれいに剃ってから来たのです。そのまま手を加えることなく過ぎたこの2週間…。
髪の毛は着実に伸びてますが、ヒゲのほうはと言いますと、まだまだ生まれたての赤子のよう(笑)
まあ、2年気長に待ちますよ…。


さて、最近ホテルマンたちと話す機会が増えてきて、どんどん仲良くなりつつあります。

これは夜にタカオ隊員のギターを弾くネルソン。
IMG_5661.jpg
このとき彼はまだ勤務時間中で、周りに自分の上司がいないかものすごくきょろきょろしながら控え目に弾いてくれました(笑)

IMG_5667.jpg
勤務が終わって私服に着替えたネルソン。我々にスペイン語の曲を弾き語りしてくれました。ゆったりしたリラックスできる曲。

夏の夜。通る風。流れる音楽。至福のとき。
日々のスペイン語勉強の、コマネズミみたいな忙しさを束の間忘れることができるのです。


そういえば、先日僕の誕生日の日にハッピーバースデーを弾き語りしてくれた、オランダ出身の男の子、ライデルくんの親子がそろそろ帰っちゃうんですって~。仲良くなれたので残念なのです。
今日泳いでいるところに出くわしたので、岩ちゃんとタカオ隊員と一緒に写真をとらえせてもらいました!

IMG_5738.jpg
ライデルくんも笑ってて素敵な絵になりました!

IMG_5637.jpg
「ちょっとシャイな岩ちゃん」
あと2週間しか一緒にいられないので、一枚一枚が貴重です!


サンタクルスでの研修が2週間を過ぎ、ちょうど折り返し地点。みんな若干体調崩したりしています。僕も気をつけないとな~なんて思ってたら、今日びっくりする出来事がありました。


夕食を終えて、僕はT島カズキ隊員やらタカオ隊員やら岩ちゃんやらヤスコ隊員やらと夜道を歩いてました。
大きな通りの脇の歩道。オレンジ色の街灯。闘牛みたいな唸り声をあげて通り過ぎる車。
しばらく歩いたのち、急に隣にいたカズキ隊員が僕の手首のあたりつかむ。
なんだ?どうした?
カズキ隊員、その僕の手首を自分の背中側のほうに引き寄せる。なにが起きたのか一瞬理解できない。
僕の手の甲に、何か生暖かいものが触れる。
これは…と思い自分の手のあたりを見下ろすと…



カズキ隊員がなぜか半ケツになっててそのケツを僕に触らせてました(笑)


突然のことで全然意味が分かんなかったです。
でも笑いを獲るためにパブリックでケツを出す彼の根性はすごいです。実際めっちゃ獲れてましたし。

んで、何やってんだよ~みたいな突っ込みをみんなで入れたら、彼は一言。

「ここでは何が起きても驚いちゃあいけないんだ。」


だそうです(笑)



え~っとケツの話なんか書いちゃったので、お口直しにかわいい写真を載せましょう!
IMG_5587.jpg
サマイパタで出会った太郎ちゃん。日本人家族の広い家で飼われてて、幸せそうでした!

そんなこんなで、随分とまとまりのない日記になってしまったある熱帯夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鴈ちゃん本当にシリーズになってるやん!!

結構街を自由に動ける時間あるんやね。
うらやましい。

ガボンは事務所が首都一番の歓楽街のど真ん中★
ホームステイが終わってからが勝負!!

〉イッセイさん

アフリカ諸国やパプアはあんまり自由に出歩けないみたいですね~…
ボリビアは基本的にすべて自由ですよ!ホテル住まいなんでホームステイ組がうらやましいっす!

実際に任地に派遣されてから、どんな生活が待っているのか楽しみっすね!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
