スポンサーサイト


代打を抱いた夜

どうも、久々のブログ更新です、やずるです。

いや~随分と長いことサボっておりました。それというのもこの1ヶ月色んなことがありすぎたせいなのです。以下、言い訳です。

ボリビア国内の隊員会議のため遠い遠い都会の町に行っていたり、その後にサッカーやって筋肉痛になったり、ジャングルに入って蚊に刺されまくったり、やっとビジャモンテスに帰って来たと思ったら奥歯に詰めてあった銀歯が外れたり、その治療のためにまた都会まで行かなきゃ行けなかったり、帰って来れたと思ったらビジャモンテスを外気温47℃の熱波が襲ったり、あまりの暑さに何もヤル気が起きなかったりと・・・。

設問① 上記のうち、ブログを更新しない理由として不適切なものを全て述べよ(笑)


ただ、熱波には本当に参りましたよ。ここ数日はそこまででもないですが、熱波のときはマジで身の危険を感じましたよ。農場の動物たちもへばりきってました。おそらくあの日は僕の20年ちょいの人生の中でもっとも暑い日だったと思います。

「あの日は俺の人生で最もアツい日だったぜ」

とか言ったらちょっと聞こえはいいけども(別に良くないか)、全くたまったもんじゃありません。

外に出て日を浴びるのは不快を通り越して危険なのです。サングラスと帽子を忘れずに。水分補給はウルトラマンを見習って3分に1回は行いましょう。・・・さすがに3分ってのはちょっと盛ってるかな。
んで家の中にいても、外から入ってくる熱風にやられます。家の外で誰かが火を焚いているんじゃないかと疑うような熱風なのです。クーラーなどという文明の利器のないやずるの家。仕方がないので扇風機を使ってみるけども、そこから来るのが熱風のため、使うとさらに暑くなるのです。


思わず犬も水浴びしちゃいます。

DSCF6967.jpg
上の犬「いや~こんな暑いと泳がずにはいられないっすね!!」

右の犬「・・・おぼれないようにだけ気をつけろよ」






僕は子どものころ、赤道近くの常夏の国・マレーシアにしばらく住んでいた頃があるし、真夏の沖縄にも住んだことがありますが、そこらの暑さなんて比べ物にならないくらいの酷暑でした。

夜はいくらかマシになって扇風機が使えるくらいになり、風力を「最強」にして、よし!寝てやるぜ!って勢い込んでパンツ一丁でベッドに横になる・・・、と、そこでタイミングよく発生してくれた停電(笑) 
あ、扇風機止まっちゃったよ。どうしてくれよう。。。

と、そんなこんなで、仕方がないので冷蔵庫で冷やしておいた2リットルのペットボトルの水をガールフレンドの代打で抱いたとある夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです!過酷な環境下で生き抜く力って、人間に備わってるもんなんですねv-21にしても、すごいです!
47℃って、温泉と同じくらい??快適な気温に戻るのは、いつですかね~。
(写真)シェパード君も泳ぎたくて仕方ないんだと思います。ヘルニア持ちだから、医者から止められているのではv-222

No title

さっきのは、海男さんでしたv-8

クレオパトラ…京男(ノ><)ノ笑)

どぅも!!いつも陽気な京男さんですよ☆
もちろん歯は金歯にしたよね?!ねっ!!ねっ!!笑)

47℃…あぁ…死んぢゃうね。夏場のハウスがそれくらいやわ。30分おきに給水せな仕事できんもんね(笑)
停電も、ナイスタイミングやね(^^)v笑いってもんを知ってるな☆

あぁ~ペットボトル抱いたんや♪いや~昔から抱きたい抱きたいって言ってたもんなp(^^)q笑)あいつを一度は抱いてみたいってね(#^.^#)笑)
まぁ~冗談はさておき、身体壊すなよ!!

No title

シーマンくん
どうもどうもお久しぶりー!またしかくしけん突破したんだって?風の噂でききましたよ。さすがですね!
コチラは現在、異常な熱波が数日続いたかと思ったら、普通の夏の日に戻ったりの繰り返しなのです。熱波・・・もうこないでください(笑)
右の犬、泳ぎたそうに見えるよね?先日あまりに暑かったから、水を頭からザブーっとかけてやりましたよ(笑)

京男
いや、自分を小野小町のポストに置くのはやめてください。本当にやめてください(笑)
そっか~ハウスと同じなのか!どうりで暑すぎるとおもったぜ!でも今はまだ空気が乾いてるからましかな!これから湿気が出てきたらーって思うと、気が滅入りますね。。。
そっちはだんだん寒くなってきたのかな?全く季節感が感じられないこのまち、日本の秋・冬が懐かしいのです!

No title

こちらは寒さが去ってととても過ごしやすくなりました。
これで、当分寒さを耐える日々は終わりです。


次はやずるの番だね。
暑さに耐える日々、頑張れよ、それを乗り越えた先に得るものが必ずあるから。

PS
11月末行けないかも、、、、(泣き)

どうも39です。

俺もこの一ヶ月はなかなかの試練でした。
10月頭の頃に熱を出して、その状態で出勤した俺は、後ろから白バイが来てることに気付かず、20?オーバーで捕まり、さらにその一週間後に、6時間残業して、家まであと1?くらいのところで、意識が落ち、居眠り運転をしてしまい、2台の車を巻き添えにして廃車にしてしまいました(T_T)
幸い、相手の方々に大きなケガがなかったのが、本当良かったです。
そして、今また発熱して寝込んでる39でした。

No title

真逆の任地のTKOくん
寒くないクラワラってどんなんよ?ちゃんと朝水出るようになったのかな?もう寒い時期にクラワラには2度と行きたくありません(笑)
よくあのような過酷な環境で生きているなあと、感心するのです。
11月残念ね!いや、きっとまたチャンスはあるさ!別の機会がキミを待ってるさ!!ってなんの根拠もないケドも・・・。


MR.39
キミの車が大破したとのこと、風の噂で聞きました。無事生還してくれて何よりです。そして大きな怪我をした人もいなくて何よりです。本当に申し訳ないと思ったんですが、実はそのニュースを聞いたとき僕は一人でネットカフェにて爆笑しました(笑)
笑い事じゃないですよね、本人からしたら。ごめんなさい。
白バイにも捕まりましたか~。これで「白バイに捕まったもの仲間」だね!以前僕も江ノ島あたりを原付で走ってたとき、15キロオーバーで捕まりましたよ。京男に「ダッセー!!」ってめっちゃ笑われました。
熱が出てるとのこと。大丈夫ですか?実はハンドルネームの39っていうのは39℃まで熱が上がっているっていうさりげないメッセージですか?・・・ちがうか!(笑)
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
