スポンサーサイト


過剰防衛物語

*本日の日記には一部暴力的な表現が含まれます。15歳未満のお客様のご入場は法律で禁止されております。



***************************************************







どうも、気分屋です、やずるです。

先日の話。シゴトが終わったお昼過ぎ。そのとき僕は落ち込んで背中を丸めたままトボトボと町の中心の市場を歩いていました。イヤなことがあったのです。そんなとき、気分屋のやずるはすぐに落ち込みます。落ち込むっていうかイライラするっていうかベーコンみたいにカリカリするというか・・・。

とにかく、そのときの僕は普通ではありませんでした。僕でありながら僕ではなかったのです。まあ凹んでたってしょうがない!ボリビア生活、嫌なことなんてイチイチ挙げてたらキリないぜ!良いところを見ようじゃないか、前向きに!

なんて自分を鼓舞しようと試みますが、うまく行かず。ネガティブな気分のまま市場のおばちゃんたちと話し、買い物を済ませ、食材やらなんやらを抱えた状態で市場を出てバスを捕まえようとしたのです。

そのとき・・・。


通路の真ん中に急に40歳くらいの知らないおっさんが現れて、いきなり「アミ~ゴ~!!」って言いながらこっちに近づいてくる。一目でかなり酔っ払ってるのがわかる。ったく、昼間っから酒飲みすぎなんだよ、コノヤロー。

からまれると非常にメンドクサイので、とりあえず無視することに。でもそのおっさん、珍しい外国人の僕にターゲットを絞ったらしく、お構いなしにこっちに近寄ってくる。

「おいチーノ!俺たちトモダチだよな?おいチーノ!そうだよな?」

「チーノ」ってのは、スペイン語で「中国人」の意味。アジア人は全て中国人だと思ってる人が多いので、よくわれわれ日本人はこう呼ばれます。悪気なく使ってる人が多いけども、そう呼ばれるとたまにイラっと来ます。

こんときもだいぶイラっと来ました。なんでこういう気分のときに限って絡まれなきゃいけないんだよ、って感じ。
無視して脇を通り抜けようとしたけれども、この酔っ払い、僕の腕をガシっとつかんできたのです。
「俺たちトモダチだろ?おごってくれよ!」
って顔を近づけて言ってくる。酒臭い息が顔にかかる。充血した目、体臭、長いこと洗濯してない服、どれもこれも神経に障る。ざけんなよ、この毛唐が。

つかまれた腕を振り払い、シカト決め込んだまま通りすぎようとする。すると、今度は逆の腕をつかまれた。
「おい、チーノ!どこ行くんだよ!」

ここでやずる、イラっと来るのを通り越して、プッツン来ちゃいました。
つかまれてた腕をもう一度振り払い、1歩下がって間合いを取る。なおも僕の腕をつかむべく向かってくる酔っ払いのガラ空きの脇腹に、日頃の全てのイライラを集約させた全力の横蹴りを叩き込む。もうオッサンのあばらが折れようがどうなろうが、知ったことか!って気分でした。

僕が反撃に出るだろうとはこれっぽっちも考えていなかった酔っ払い。まともに蹴りをもらって、後ろへ飛んでしりもちをつく。

そこでふと、あ、ヤバイことしちゃったな!って気づきました。向こうから絡んで来たとはいえ、これは立派な傷害罪なんじゃないかな?うん、とりあえず警察来る前に逃げなきゃね!
って思って走り始めたときには、もうサイレンの音がすぐ近くで聞こえていました。なんでこんなに早く?とにかく逃げねば!でもこのサイレンの音、何かおかしいな・・・。






と、そこで枕元で鳴っている目覚ましに気がつき、昼寝から寝覚めたのでした(笑)

はい、またもやくだらなくってすいません(笑)
妙な夢を見てしまいましたが、現実の生活はすこぶる良好です。からむこともからまれることもなく、平穏な日々を過ごしております~。

とそんなこんなで、2回連続でひどいオチの日記を書いてしまった、とある昼寝日和でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうも、額の両サイドのハゲが進行してきてる39です。


てか、信じちゃいましたよ!!
読んでて夢かよ!!ってマジでツッコミました。
たいさんがロリコンに目覚めたのにはツッコミませんでしたけどね(笑)
最近こっちはやっと秋らしくなってきて、過ごしやすくなりましたよ!
ボリビアはこれから地獄みたいですけど、体調崩さずに頑張ってください!

No title

Mr.衛研のべジータ
どうも、嘘つきです、やずるですよっと。

はげの進行とは恐ろしいですな~でも他人ごとだからちょっと面白いかも(笑) 次に会ったときにどんな髪型になってるのかたのしみさ~。
突っ込んでくれてどうもありがとう!そのツッコミは、太平洋を横断してこちら側までしっかりと伝わりましたよ。ロリコンになど決して目覚めてないので、そのヘンもちゃんと突っ込んで欲しかったな~(笑)

ボリビアの中でも僕の住んでいる町が一番暑いらしいです。でもきっと屋外なら米炊き工場のなかよりは涼しいハズです。ミックも体と髪をいたわってやってあげなや!

追いかけてきました

ちょっと最近バタバタしてて、 ブログひらいたらメッセージが来てたので、追いかけてみました(●^o^●)
ありがとうございます。
ちょっと不安、やや不安、ほとんど不安に変わってきてたので、勇気がでました。ちょっとずつ まったく触れることのなかったスペイン語はじめたいと思います。

No title

LIkuさん

コメントどうもありがとうございます。
語学頑張ってください!陰ながら応援してますよー。
それにしても、スペイン語はなかなかロジカルな言語で、やっていて面白いのです。楽しんで勉強できるといいですね!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
