スポンサーサイト


その髪型、僕の味方

どうも、「あんたの髪の毛、犬みたいだね」って言われました、やずるです。

 ボリビアに来てから8ヶ月経過。任期の3分の1が過ぎたのです。日本を出る前に計画していた通り、ここに来てから一度も髪を切ってません。出発時は3ミリボウズだった頭は、早くも「ロンゲ」(死語?)の域に達しようとしております。もう耳も目も隠れる長さです。良く言えばサッカーの日本代表・中沢選手、悪く言えば無人島漂流生活自由人に近づきつつあります。
 ボリビア人の男性の大半は、モミアゲ直角・後ろは刈り上げっていう、日本のお坊ちゃん的な髪型をしているので、僕のような伸ばしっぱなしの頭は非常に珍しいのです。なのでよく突っ込まれます。先日は上記のように、けむくじゃらの犬に例えられました。



IMG_6082.jpg
この地域では、こういうタイプの犬は「カチュチン」と呼ばれているのです。



おっちゃん、おばちゃんからは決して評判のよくないこの頭ですが、たま~に気に入ってくれる人もいます。

先日はとある若い美人のボリビア人女性から「長い髪がかっこいい」って褒められました。サンキュー!アリガト!グラシアス!

 しかもその女性、妙に僕のことを気に入ってくれたらしく、休みなく話かけて来たり、質問攻めにしたり(どこから来たの?何歳?彼女いるの?)、しまいには腕に抱きついてきたり。あまりの積極さにタジタジのやずる。どうやら日本人女性よりもボリビア人女性のほうが男を見る目があるみたいだな~なんて勝手に考える(笑)


あ、そうだそうだ、せっかくだからその女性の写真を載せましょう!


















DSCF7065.jpg
赤ずきんちゃん・・・じゃなかった。同僚の娘・ハスミンちゃん、4歳(笑)
ね、若い美人のボリビア人女性でしょ?





はい、くだらなくってすいません(笑)
とそんなこんなで、久々にひどいオチの日記を書いてみたとある夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなた!!くだらないって言ったね(>_<)!
4歳だろうが何歳だろうが女性は女性なんだよ!!!笑)しかもユズル年下好きやん(#^.^#)笑)
てか帰国したら、その髪型でうち来てぇや☆写真やのうて実物のロン毛を拝みたぃ(^^)v
では!!失恋中の京男、この辺でドロン(死語)させて頂きます♪

No title

京男
だからそのキャラ気持ち悪すぎだからやめてくれい・・・(笑)
しかも年下好きって・・・世の中には常識と限度ってものが・・・。

京男失恋したんか?その話じっくり聞きたいわ~。日本帰ったらロンゲのままでそっち遊びに行くから、その失恋話残り16ヶ月、しっかりあっためといてな!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
