スポンサーサイト


犯人は人でなし

どうも、思いがけず前回の日記の続きを書くことになりました、やずるです。

まだ読んでない方は、下の日記「小さな犯罪、大きな教訓」を一読してから本日の分を読んで下さいな。宜しくです。

さてさて、その小さな犯罪が起きた次の日のことなのです。いつもどおりシゴトから帰って来た午後、なんとなんと、早くも僕はその犯人を見つけたのです!


他人が1年近く使っているスニーカーをパクるなんて、一体どんなヤツなんだいと考えていたのです。よっぽど履物に困っていたのか、ナイキのスニーカーマニアか、やずるに深い恨みを持つものか、はたまた外国人差別主義者か、「妖怪・くつ隠し」の仕業か・・・。



答えはこのうちのどれでもありませんでした。
犯人・・・っていうか、それは人ですらなかったのです。




はい、敷地内で飼っている犬が、僕の靴で遊んでいたのです(笑)



同じアパートに住んでるおっさんが、うちの前で会ったときに教えてくれました。
「あんた、靴なくしてないか?」って。
「え?なんで知ってるの!?」って聞いたら、
「向こうで犬が靴で遊んでたぜ」だって(笑)

教えられた場所まで行ってみると、ありましたありました、1日ぶりの再会の僕のスニーカー。わりかし土ぼこりにまみれてるけども、噛まれたり引っ掻かれたりはしてないみたいで、無傷で保護いたしました。

いや~よかったよかった。一件落着。おっちゃん、教えてくれてありがとー!やっぱり日ごろからのご近所さんとの付き合いは大切にしないとね。

そんなこんなで、新しい靴を買う前に回収できて良かった~とホッと一息ついたとある午後でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

靴あったんか!!そら良かった☆なんてったってアノ靴はお揃いで買った靴やもんな(^^)v笑)
っとまぁ~冗談はさておき、我が家は来週から稲刈りの時期に突入しますよ!!
後、今は若者3人衆(と言っても、俺以外30代やけど)でキャベツ1万3千本植え付けております!!異常気象やし当たればいいなって言いながらね。
何だかんだいいながら農業頑張ってます(^^)v

No title

京男
そのハンドルネーム、気持ち悪すぎるから今後2度と使わないで(笑)
ってかおそろいで買った覚えなんてないし!京男は靴なんて持ってたっけ?真冬でもサンダルだから、長靴とサンダル以外は使わないのかと思ってた(笑)
キャベツ1万3千本・・・。広大な京都の農地が目に浮かびますな~。今度ミクシーにでも写真UPしてくれい!お待ちしてる~。。。
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
