

動物写真集

どうも、動物好きです、やずるです。

ボリビアに来る前に、
「ブログにボリビアのかわいい動物たちの写真をたくさん載せてやろう!」
って考えていたのですが、振り返ってみるとまだ一度も動物の写真を載せてないような気がします。というのも、僕の住んでいる地域にはボリビア特有のリャマやらアルパカやらといった動物がいないせいです。野良犬はわんさかいるし、猫を飼ってる家庭も多いし、牛やら馬やらは道路のその辺を我が物顔で歩いてるんですが・・・。

そんなわけで本日は、文章はそこそこにして、僕の通ってる農場にいる動物たちの写真やら、先日行ってきた動物園の写真やらをお届けします。

ネット環境悪いヒト、すいません。きっと重くなります。10分くらい頑張って粘ってみてください。

まずはこいつIMG_6776.jpg農場で飼ってる子牛。このときは生後1ヶ月くらい。かわゆし!


IMG_6959.jpg農場にいたアルマジロ!初めて野生のを見た!かわいいの何のって!でもここでは網焼きにして食べるそうです・・・。



ここから動物園の写真!
IMG_7344.jpgお昼寝中の肉食系男子


IMG_7360.jpg迫力満点の肉食系男子。いや、女子なのかな・・・?


IMG_7387.jpg体重50キロ以上あるリクガメ。千里の道も一歩から。


IMG_7373.jpg『自分がされて嫌なことは、動物にもしない』の看板。日本の動物園では見たことのない注意の仕方なのです。


IMG_7403.jpg草食系男子。ボリビア的動物のリャマ!


IMG_7389.jpgあくびがブッサイクすぎて思わず笑わせてくれたアリクイ。いや~それにしてもすごい顔・・・(笑)


IMG_7410.jpg自由を求めて逃走せんとするウサギ。文字通り脱兎のごとくかけております!


IMG_7445.jpg食事中に、ふと妄想を開始したカリビアンモンキー。視線の先には何が・・・。


IMG_7544.jpg今日は日差しが気持ちいいにゃ~って言っているジャガー。やっぱり連中は猫なのです。


IMG_7555.jpg動物園に遠足に来てた小学生たち。この写真を撮ったあと、「俺を撮って!私を撮って!」って言うこどもたち、30人くらいに囲まれかけて、思わず逃げ出したやずる。




とまあこんな感じでしょうか。まだまだ写真はたくさんありますが、今日はこれくらいにしてまたそのうちに載せることにします。

とそんなこんなで、久々に動物の写真をじっくり眺めて癒された気がしたとある夕方でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと、あのアルマジロ4・5匹持って帰って来てくれんかな?かわいいから、自分用とあと親戚にも配りたいんで。

冗談はさておき、動物と子供に囲まれて幸せだな~。
ちょっとその子供も4・5人…うそです。

No title

のーしすくん

アルマジロ・・・「なんとか条約」とか「防疫なんとか」やら、持って帰るまでにはたくさんの高いハードルがありそう・・・。いや、まずは農場でアルマジロ探すところからだな・・・8ヶ月経つけども、アルマジロを見たのはこのときだけ・・・5匹捕まえるのには4年くらいボリビアいなきゃかな(笑)
こどもは「日本に行きたい人~??」って聞いたら、「は~い!!」って全員が手を挙げることでしょう。アルマジロよりもよっぽどカンタンね(笑)
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
