スポンサーサイト


戦うこと、生きること

どうも、運動不足野郎です、やずるです。

いつだったか、こんなことを言った人がいました。

「生きることは戦うことだ」

人類の歴史を紐解いてみると、それは争いと戦いの歴史でもあるんだそうです。人間VS人間、人間VS動物、人間VS自然。仮に他者との戦いがない一見平穏の中で暮らしていたとしても、そこには常に自分との戦いってものが存在しているんだそうな。もし戦っていなければ、それはただ死んでいないだけで、生きてはいない、と。

そんな話が頭の隅にあったからってワケでもないんですが、最近やずるは戦いをはじめました。戦うことは生きることだ!


って大げさに言ってみましたが、要するにテコンドーの道場に通い出したのです(笑)

大学時代に空手をやって以来、筋トレ以外のまともな運動はしばらくやっていなかったのです。体がなまりになまっているのを感じ、ここいらでいっちょ、体と根性を鍛え直してやろうと思い入門しましたよ。週に3回、1時間の稽古をするのです。スカウターが壊れるくらいの戦闘力を手に入れたいものですね(笑)


稽古初日・・・。テコンドーの練習ってのはどんなもんかと、興味津々で開始。はじめの20分はハードな筋トレ・・・。その後はひたすら蹴りの練習。上段蹴り、回し蹴り、跳び蹴り、二段蹴り・・・などなど。


あ、いかんぞ。思いのほかつらいぞ。

って思ってたら練習開始から30分、やずるの右足が攣る(笑)
こんにゃろ!って思って意地で練習を続けたら、その10分後、今度は左足が攣る(笑)

いやいや、あんたどんだけ運動不足なんですか!
って自分にツッコミを入れながら、なんとか初日終了。

全く情けない限り、踏んだり蹴ったりらじばんだりの初日でしたよ。


しかしながら、久々に思いっきり体を動かしたってこともあり、終わった後はサイコーに爽快な気分になりました。運動って素晴らしい!武道って素晴らしい!

考えてみると、もし空手に出会えてなかったら、先述のように子どもに空手を教えるってことも出来なかったし、今回テコンドーやってみようなんて気もちっとも起きなかったと思うのです。

そんなこんなで、武道に出会えたことに対して、改めて感謝を捧げているとある筋肉痛な夜でした!



追伸
らじばんだりはもう古いでしょうか・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

筋トレしたりー
痙攣したりーー
ラジバンダリー♪

最近、TVでお見かけしません。。もしかしたら、やずるくんの通っているテコンドー道場に、現地人として居るかもしれませんよ??

No title

おっしゃる通り、こちらも戦いの連続でございます。
武道に出会えたことに感謝とは…さては君、格闘技で幅を利かせようという魂胆だな。
俺は騙されないぞ!などと日本から叫んでみる。

日本といえば、こちらは夏です。
あれ、去年の夏は何してたかな~?その前は?そしてその前は?
などと、意味もなく感傷的な気分に浸っておる次第です。

というわけで、帰ってきたら俺に戦いの方法を教えてください。

No title

シーマン君
もうテレビ出てないかー。お笑い芸人って、回転やったら早いもんね。帰るころには半分以上知らない人がテレビに出てることでしょう・・・。

まだ「ラジバンダリ」って名前のボリビア人にはお目にかかったことがないな~・・・
もしいたら写真撮って送るね!(笑)


のーしすくん
中国出張お疲れ様!少しは観光とかする時間はあったのかな?
戦いの連続・・・そうね、日本の企業はどこも必死で戦っているのでしょう。

日本の夏!2年前の夏は最高だったな!
帰ったらまたフライドポテトつまみながら朝が来るまで飲み明かそうじゃないか!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
