スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れるは水と電気②

(前回からの続き)


久々のお湯が出るシャワーに、テンションうなぎのぼり!いや~4ヶ月も我慢してたのがバカみたいだぜ~って思いながら体を洗う。そのとき、異変に気づく。

ちょっと水勢を弱めようとして、蛇口を触ったそのとき。手にビリビリっと電気が走る。え?なんで?冬にドアノブ触って静電気ってのはよくあるけど、シャワー途中で静電気??

試しにもう一回触ってみると、やっぱり電気が走る。なんじゃ、これ。どっから電気来てるんだろう?って思うけど、僕の体に触れてるものっていったらシャワーの水しかない。なので、手を上に伸ばして、シャワーのノズル近くの水を触ってみると・・・

ビビビ!っと来ましたよ。そりゃあもう松田聖子(だったっけ?)バリに来ちゃいましたよ。

どうやら温熱機、漏電してる様子ですね・・・。このとき、僕はたまたまゴムのサンダルを履いたままシャワーしてたからいいけど、もし素足だったらもうちょっとひどい目に遭ってたんじゃあないですかね?(笑) 物理に強いひと、教えてください。全裸のまま口から泡吹いて倒れるのはちょいと御免こうむりたいところ。

温熱機のバカやろー。まあしょうがない。ちょいとばかしビリビリするけども、せっかく久々のお湯のシャワーだし、気にしない、気にしない!って思って、今度はシャンプーに取り掛かる。すると・・・

ストン!といきなり家中の電気という電気が落ちる。はい、停電ですね(笑) シャワー室は真っ暗闇。おまけにシャワーは水に変わる。やばい、冷たい。あ、でもシャンプーつけたばっかしだし・・・とにかく早く洗わなきゃ!うぎゃ~冷たい!全力で足踏みしながら暗闇の中で頭を流す全裸の青年。コッケイ極まりないですね(笑) 停電のばかやろー。

なんとか流し終えて、シャワー室を出る。あ~冷たかった!まあ停電ならしょうがないか!って思うけども、いつもの停電と様子が違う。隣の家とかフツーに電気点いてるし。あれ?どうやら僕の部屋だけブレーカー落ちてるみたい。あ、これも漏電シャワーの副作用なわけですね・・・。ってわけで、外に出てブレーカーを上げる。そのあと実験してみた結果、3分以上お湯を使うとブレーカー落ちるみたいです。ウルトラマンか!(笑)

このシャワーのくだりを友人に話したら、電気屋を紹介してくれましたよ。電気屋の兄さん、「日曜日の朝10時に行くから!」ってさわやかに言ってくれました。

そして約束の日曜日。10時に来るって言ってたけど、ここはボリビア。まず時間通りには来ないだろうな~って思い、読書しながら待つ。30分待つ。来る気配なし。試しに電話かけてみる・・・、電源切OFF。う~ん、さすがに仕事の依頼なんだから、来てくれるよな・・・って思いながら結局2時間待ってみるけども現れず。ケータイは変わらずOFFのまま。電気屋のバカやろー。

とまあこんなカンジで、結局今日も腹に気合入れて水シャワーしてきました。まあそれも水が十分に無いところにいる人からしたら、きっと贅沢な限りでしょう。蛇口捻れば水でるんだから。その上お湯まで出るようになったら・・・。
うん、やっぱりここビジャモンテは、「住むまでもなく都」です。

そんなこんなで、日本に帰ったらスーパー銭湯に行くことを固く胸に誓ったある快晴の一日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期、水のシャワーだけを想像すると、身震いしちゃうよ。
俺には無理だ。

Amazon

ブラジルのAmazonでは
【冷たいシャワー】をあびるか、【温かい電気シャワー】をあびるかのどちらかのようだょ

なんだか、Amazon奥地の生活をレポートされてるような気分になりました(笑)

なおるといいね

No title

T島隊員
はい!軽くランニングして!腕立て伏せ100回!
よし!体あったまった!!行くか~!!!
って気合が必要(笑)

manami
お~じゃあまさしくこれはアマゾン的シャワーってワケですね(笑)
あんまり激しく感電しないっていう保障があれば全然かまわないんだけどね・・・ちょいと恐し!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。