スポンサーサイト


非日常的日常

どうも、足を中心にダニに刺されまくってます、やずるです。

ダニの連中に刺されるとかゆくて仕方ないっすね!南米に来ると決まってから、ある程度は覚悟してましたが、なかなかのものなのです。。。ムヒアルファ、たくさん買って来て良かったー!!

え~さて、ここに来てから早いもので2週間が経とうとしていますよ。生活にもだいぶ慣れてきて、リズムもつかめて来たので、普段の生活がどんなもんなのかご紹介してみようかと。。。

まず一番もメインはやっぱり語学!毎日がスペイン語との戦いなのです。朝は8時半から語学学校があるので、それに間に合うようにホテルを出ますよ。

授業は毎日楽しんでやれてます。教えてもらえたばかりの言葉や表現を、日常生活の中ですぐ使えるので、とっても実用的!

授業風景はこんな感じ
DSCF4508.jpg


んで午前中のクラスが終わると、学校の中の食堂で昼食なのです!
いつもボリビア料理はいつもおいしいさ~
DSCF4512.jpg


午後のクラスも終わると、たいていその足で近くのカフェに入ります。コーヒーはこっちの相場からすると高めですが、ゆっくりできるし勉強もはかどるのでよく行きますね~近くおしゃべりしてる人の話にちょっと耳を傾けるのもリスニングの訓練になりますし(笑)
DSCF4489.jpg


カフェから帰ると、ホテルマンたちと絡んだり、ホテルに泊まってる子供たちと絡んだり、無駄に町をぶらぶらしてみたりといろいろです…先日はこのボリビア出身のマルティーアス少年と一緒にプールで泳ぎました。
DSCF4488.jpg
10歳だそうです!友達家族といっしょにサンタクルスに来たんですって~。

この町ではかなりアジア人が珍しいので、町中で結構いろんな人から話しかかられます。逆にこっちから話かけても愛想よく答えてくれます。
「どっから来たの?」
「日本だよ。あなたはこの町の人?」
「い~や、北の町から来たのさ~この町は好きかい?」

みたいな感じで。

カナダに住んでいたときは、逆にアジア人がいっぱいでそんなことは全くありませんでしたね~これはこれでまた面白い経験ですね!

そんな日常を振り返ってみたある大統領就任式で祝日の一日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎回楽しく読んでま~す★
ボリビア隊員みんな元気??
みんなの写真が見れてなんか嬉しいっす 笑

ガボンではいい人が多いけど、1日に1回は中国人と勘違いされてからかわれるよ。 
「シノワ~」とか「HI~HO~」って。「ニーハオ」が発音できないからみたい。

すげぇむかつく!!!
けどなんかおもろい!

No title

なんだか駒ヶ根みたいな写真やねぇ

ざっばらんな授業風景が楽しそうでうらやましい!!

しかも半袖!!いいなぁ身軽で

た、ちょくちょく読ませてもらいます

ほんと非日常的な日常だねうらやましぃ
ボリビアに来る旅行者ってドコの人が多いの~?

楽しそう!!

いやいやいや、いっせいくんは訓練所からすでにお国不詳な雰囲気がありましたよ!!

それにしてもなんて楽しげ☆
陽の感じがラテンだね。


)イッセイさん

いや~僕らもどこいっても中国人て言われてもうなんだか諦めてますよ(笑)

ガボン隊員の皆様の写真もぜひ見たいっす!いっせいさんの日記も波乱万丈な出来事で楽しいっす!更新期待してます!

Re: No title

授業はまた6人クラスだからほんとに駒ヶ根みたいよ~。
ここは暑いです!キルギスは今真冬よね?夏は暑くなるのかな~
ん~ならないんだろうね~(笑)

Re: タイトルなし

旅行者か~やっぱり他の南米の国からくる人が多いかな~コロンビアやらブラジルやらアルゼンチンやら!みんな違ってみんな良い!!

〉Olivia

こっちはほんとどこもかしこもラテンですよ~きっとホンジュラスもめっちゃすごいラテンっぷりでしょう!楽しみにしててくださいな~
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
