スポンサーサイト


流れるは水と電気①

どうも、三度のメシと同じくらい風呂が好きです、やずるです。

今「三度のメシより・・・」って書こうとしたけど、さすがにそれは盛りすぎなんでやめときました(笑) ここに来てから風呂なし水シャワー生活が始まって、自分がいかに風呂好きかってことを思い知らされております。そういえば中学のときの社会の先生が、日本人ほど風呂好きな民族は世界中探してもいないと言っていたのを思い出します。それによると僕は日本人的な日本人のようです。

んで、ここでのシャワーはこんなカンジ。
IMG_6940.jpg


シャワーの上に温熱機みたいなのがついてるけども、ここのつまみをいじっても全然温度は変わりはしない。故障か~しゃーないなー。って思い続けて早4ヶ月。寒さがあまりに辛くなって来たため、この温熱機の修理を頼もうかと考えていたのです。

最近お隣のおっちゃん、ワルテルと一緒によくやずる家で食事をするんですが(僕が料理担当・ワルテルはワイン担当)、そのときに、このシャワーの話をしてみたのです。壊れてるみたいなんだけど、誰かいい修理屋しらない?って。そしたら、どれどれ・・・って点検してくれた。



ワルテル  「あ~この電気の温熱機か・・・。全然あったかくならないのか?」
やずる   「これっぽっちもあったかくならないね!つまみいじってみたけどだめだった~」
ワルテル  「ここの左にある電源、オンにしたのか?」
やずる   「え?なに?電源って??」

するとワルテルの指差す先に、なんか電気のスイッチがある。あ、今まで目には入ってたけど、それはいじったことなかったな~って思う・・・。

これを入れなきゃだめだぜ~っていいながら、電源を入れるワルテル・・・ためしに水を出してみると、10秒後にはぬるま湯くらいのシャワーがちゃんと出てきました・・・

俺のおおばかやろー!その両目・フシアナ!(笑)

ワルテルにしっかりお礼を言って、早速その夜にシャワーを浴びることに。いや~ぬるくてもお湯が出るって素晴らしい!思わず鼻歌歌っちゃうね!

ってルンルン気分を味わっていたその矢先、やずるはある異変に気づくのでした・・・



次回に続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えーいまさらで ござるか!おそ

No title

サムライ
すんません、アナログ人間なもんで・・・(笑)
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
