スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七転び・早起き

どうも、朝寝坊癖を完璧に克服しました、やずるです。

以前日本にいた頃なんかは、ひどいときには休みの日に昼の12時ごろまで寝ていたものでした。しかし!ここに来てからというもの、

①夜やることがないので早寝する
②カーテンが薄いので、朝日がまぶしい
③鳥の声がうるさい
④牛の声がうるさい(連中はたまに夜中にもうるさい)

などの理由で早起きです。はい、要するにいやいやながらの早起きです(笑)
休みの日でも、8時までには目を覚まします。

でもこのところ、そんな早起き習慣を満喫してます。
平日は5時半に起きて、家の周りを夢遊病者みたいにうろついたり、ラジオ体操したり、近所のおじいちゃんがよくやっていたように半裸で乾布摩擦してみたりと・・・。 朝の空気は最高に澄んでいて、深呼吸すると頭良くなる気がしますね!そして早起きした日は気分がいいのです。ポジティブになれるのです。仕事でつまずいて落ち込みそうなときほど、早起きは大切です。

おまけに町の景色が最高にキレイに見える!
IMG_6594.jpg
満月の映える明け方

僕の家は小高い丘の上にあるので、少し歩けばこの町を一望できるスポットにたどり着けるのです。朝の散歩でよくそこから夜の明け行く町を眺めます。

散歩から戻った後は、朝飯の準備です。
フライパンを火にかけて、ハムに軽く焦げ目をつける。ピーマンをみじん切りにして、タマゴを2つと一緒にボウルでかき混ぜて、そこに投入。オムレツの形にまとめて皿に盛り、フライパンであたためてトロトロになったチーズをその上にかける。パンを2つ取り出して、軽く水で湿らせてフライパンでふたをしてあたためる。その間に、バナナとりんごの皮を剥いて、適当に切って皿に盛り、そこにレモンをたっぷり絞る。レモンは最近のマイブーム。パンがあったまったら紅茶を入れて、豪華な朝食の出来上がり!

とまあこれだけたっぷりと朝食を食べて、さらにもう一杯紅茶を飲んだ後に仕事に向かいます。たぶん朝から食いすぎです。でも朝食をがっつり食べるのはステキなことなのです。

そんなこんなで、明日の朝飯何にしよっかな~って晩飯直後から考えている、ある穏やかな夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっちの人は比較的早寝、しかも店も結構早く8時からやってるので候 もちろん銀行も8時からで候

がんばってますね

どうも、なぎさ(笑)です。やずるさんのブログ開設を思い出し、拝見させていただいてます。現地での生活は私にはなかなか想像できませんが、がんばってください。ブログも暇があれば最初から呼んでみるつもりです。

No title

高地、それとも低地に住んでいるのでしょうか?高地だと空気が薄く、これだけの豪華な食事を作るのは時間がかかり大変では? 青年でもこれだけ料理をするのですね。私はおばさんですが、料理はまったくだめ。JICAの仕事かしら?貴重な体験を満喫してください。

No title

さむらい
中南米の特色なんすかね?はやねはやおきは!ステキな文化でござる!

なぎさくん
コメントどうもありがとう!
ブログは結構毎回テキストの量があるから、読むの大変かも~。
暇で暇で死にそうなときにでも読んでみてくださいな!

BEZNERさん
コメントありがとうございます!
パラグアイとの国境近く、ビジャモンテという町に住んでいます!標高は400メートル程の低地です。
まだ住み始めて2ヶ月ほどですが、新鮮な一日一日を、大切にしていこうと思います!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。