スポンサーサイト


サヨナラ!

どうも、自分の力の無さを感じております、やずるです。

屋根の梁に、金物屋で買って来た太いロープをくくりつけて輪を作る。色はやっぱり青がいい。僕の一番好きな色。
IMG_6235.jpg

ぐっと引っ張って、解けないことを確認する。よし、大丈夫。全体重をかけても絶対に解けない。

準備はできた。このことを大げさに手紙に書いたりはしたくない。家族にも知らせる必要もない。せいぜいこのブログだけで十分。こうしたからって悲しむ人なんていないしね。

これでもう、自分の力の無さに悩まされることもない。ネガティブになることもない。

靴を脱いで、イスに登る。
ロープの輪を手繰りよせる。

イスを蹴る。全体重がロープにかかる。僕の体が宙でユラユラと揺れる。









と、そんな風にして、僕は懸垂による筋トレを始めました(笑)

この筋トレは趣味のようなものですね。近頃筋力不足を感じるってのもありますが。同じようなロープの輪を二つ使って懸垂してるんですが、鉄棒やなんかでやるのとはわけが違う。腕の筋肉が疲れるより先に、手に食い込むロープの痛みでギブ・アップなのです。
しかしながら!日々続けているおかげで、始めたころは10回しかできなかったのが、今では20回までできるようになりました~!人間は進歩する生き物ですな~。これでもう力のない自分にはさよならです。
趣味的要因のほかにも、最近はだんだんと涼しくなって来たので、水のシャワーをするのが辛いのです。そんなわけで、シャワーの前にこれで懸垂したり、腕立て伏せしたり、軽くランニングをして汗を流してから浴びるのです。運動すると気分もスッキリ晴れますね!

でも考えてみると、汗を流すためのシャワーを浴びるために汗をかく・・・?ってなんだか変な感じ(笑)
まあ蛇口をひねったら水が出るってコトに、日々感謝!

そんなこんなで、これでもし誰もツッコミのコメントくれなかったら寂しいな~なんて考えてるある涼しい夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手紙きました!!

日本は4月だというのに妙に寒いです。桜が可哀そうです。

4/8に手紙が届きました。
とてもとてもうれしかったです。

面白かったので、
無駄に持ち歩いてにやにやしています。

そのうち、お返事書きます(V)o¥o(V)

私もお風呂上がり寒くて、筋トレします。
そして、再び汗が…

御冥福お祈り申し上げますm(._.)m笑)

わしは明日この牧場を出て札幌から寝台特急で東京まで戻ります(^O^)/
筋力落ちてるの??俺、数段upしてますよ☆

異国は新鮮で楽しそぅやね!!
じゃ~京都でお前さんの帰りを待ってるよ☆

No title

せいぜい筋トレに励んでくだされ

No title

いやー一見まじでリアルな写真なんですけど。w
びびりますよ。

私も毎日帰宅後なわとびしてます!w

30分飛び続ける!で、滝のような汗をかいて
ピラで水をくみ水浴びにいく・・・という
就寝前の習慣です。w

汗かくの気持ちいいですね!
途上国での生活、いろいろなことに負けない体力、必須です。

No title

宮内くん
手紙が無事届いて何よりなのです。お返事お待ちしてますよ~。あて先のほかに僕の電話番号を書くのも忘れずに!

桜の季節!見られないのが残念です。ここに来て思うけど、やっぱり日本の春っていとうつくしですね。満喫してくださいな~。

ってか風呂上りに筋トレって!順番逆!お風呂は肩まで浸かって100まで数えて芯まで暖まんなきゃね~。


関西人くん
長い長い研修お疲れ様でした!辛そうだったけど、トータルで見ればなかなか良い経験だったのでは?ともかくお疲れさまでした!
あっちの世界から京都での活躍を楽しみにしてるぜ!

さむらいくん
せいぜい日々努力に励むでござるぜ!

さやくん
蛇口を捻っても水の出ない国での生活ですね!大変そう~。
縄跳び・・・ってこっちで見たことないけど、日本から持って来たのかな?30分も跳んだら、そりゃあ汗だくでしょうよ!!2年後筋肉質なさやに会うのを楽しみに!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
