スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命的出会い

どうも、刃物が好きです、でもよく切れる刃物はもっと好きです、やずるです。

いや、別にキケンな人間ってわけじゃあないですよ!こどもの頃って男の子はみんな剣とか武器とかチャンバラ、好きですよね?僕はそのこどもの心を忘れないまま大人になってしまった感じです。包丁とかナイフとか剣とか、昔から集めるのが好きだったのです。
休日の暇な日は、包丁を研いで過ごしたりしたものです。研ぎあがった後の切れ味の良い包丁、ステキです。

さて、そんな僕ですが、ここボリビアに来てからビビビっと来るものに出会いました!こいつを見たとき、ボリビアに来たのはまさにこいつと出会うためだとさえ思いましたよ!


それは・・・これ。

IMG_6603.jpg
「マチェテ」って呼ばれている刀で、主に雑草を刈るのに使います。そのほかにも、山の中を分け入って行くときにこいつが活躍。隣に置いてあるドコモケータイは大きさ比較のためのもので、特に関係はありませんよ。

初めてこいつで草刈りをしている人を見たとき、
「なんでこんな大げさな刀がいるんだろう?のび太くんみたいに、素手でやればいいのにな~」
って思ったんですが、実際に自分の家の周りを草刈りしてみて、その必要性を実感しましたよ。

なんと言ってもトゲのある植物が多すぎ!!素手でなんか草むしりやってたら、あっという間に両手がブラッディ・マンデーですよ。いや、ホントに。

とてもじゃないけど素手では抜けない雑木も多いのです。このマチェテを何度も振り回してやっとこさ除去できます。
これからの2年間、きっとこいつが良き相棒となってくれるでしょう~

なんてことを思った、朝からマチェテを研いだある晴れた日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。