スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物ついでに一杯どうよ?

どうも、No Beer, No Life、やずるです。

ここに来てからというもの、ビールがおいしくて仕方ないのです。何しろ毎日暑すぎる!特に仕事で体を動かした後に飲むキンキンに冷えた1杯は最高なのです。しかも一缶5ボリビアーノ(70円くらい)なので、心おきなく飲むことができます。

先日、夕食の準備をする前に、近くのお店に買い物に出かけた。サクッと買い物を済ませて、さあいざ帰らん我が家へ!と思ったら、お店の前でビールを飲んでるおっちゃんが話しかけて来た。やあ、あんたハポネス(日本人)だろ?俺のこと覚えてるか?

そのおっちゃんには全然見覚えなかったけど、話してるうちに2週間くらい前に市場で会って少ししゃべったことを思い出す。ああ、あんときのおっちゃんね!うんうん、覚えてる、確か野菜売ってたね!

そのおっちゃん、もうだいぶ気持ち良くなってるらしくって、ゆでだこみたいに赤い顔して僕にビールをおごってくれるって言ってきた。ちょっとくらい飲んでけよ~って。お言葉に甘えることに。はい!ゴチになります!

グラスにビールを注いでくれる。そしたらそこに少しだけコーラを加える。噂にはここの人たちはそういう飲み方をするって聞いてたけど、実際に飲むのは初めて。その黒ビールみたいなのをのどに流し込む…。

うん、うまいじゃないか!全然違和感なく飲めるのです。ビールが苦手な人におススメですね。苦手じゃない人もやってみてはいかがでしょう。ビール:コーラ=8:2くらいで。

おっちゃんと飲み始めると、お店のおばちゃんとその子供たち、近所の子供たちも集まって来て、テーブルがどんどんにぎやかになる。やっぱり外国人が珍しいんね。

おっちゃんは酔いに任せてひたすらに下ネタを連発し、おばちゃんはそれを苦笑いでたしなめて、子供たちはおっちゃんの下ネタを無視して僕にからんで来る。「いつまでビジャモンテにいるの?」「日本ってどこ?」「日本語ではこれはなんて言うの?」って。
みんなずっと笑ってて、やったら楽しかったのです。結局家に帰った後は夕食食べずに寝ちゃったけど(笑)

そんなこんなで、やっぱりお酒の付き合いはいいものだな~って思ったある楽しい夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

麦酒コーラ 不思議割り方で候 こちらはレモンジュースで割る飲み方があるので候

No title

>さむらい
それもそれでうまそうでござるな!今度自宅でためしてみるでござるぜ!有用情報さんきゅうでござる!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。