スポンサーサイト


新居紹介いたします。

どうも、引っ越ししてからというもの、バタバタし続けています、やずるです。

以前の日記にも書いたように、1週間ほど前から僕は今アパートで一人暮らししています。
林の中にある家。ステキなのです。家の目の前を、時折牛たちがのっそりのっそり歩いています。
IMG_6258.jpg
この建物に4つの部屋があって、今は満室。僕の部屋は一番手前。隣人たちはみんないい人たちです!


部屋の中に入ってみると、一人暮らしするには十分に広い!1DKで、寝室は8畳くらいあるのです。間取りも悪くない!
IMG_6254.jpg
IMG_6256.jpg
まだ全然整理できてない寝室と、プロパンガス使用のキッチン。ガス台が低くて腰が痛くなる…(笑)



でもそのアパートの部屋、ここ5年間以上は使われてなかったらしく、どこもかしこも清掃の余地ありっていう感じなのです。ついでにいうと、シャワーは水しか出ないしトイレに便座がついてません(笑)そしてもちろんネットなんてあるわけがないし、洗濯機もなのですべてを手洗いです。

IMG_6241.jpg
ここで洗濯します。そのあとは手でギュ~っと搾って脱水。帰るまでには握力が強くなりそう(笑)


掃除が半分くらい趣味の僕にとっては、引っ越ししてから最初にしたのは掃除用具を買出しに行くことでした。ホウキにチリトリ、洗剤に雑巾、バケツに水きりっと。これらを使って部屋中を片っ端から掃除してやりましたよ。そのほかにも、事務所から借りているこれまたクモの巣だらけの机を掃除したりとか、雨ざらしになってたんじゃないかっていうベッドの足についている泥を落としたりとか、破れてる網戸を修理したりとか…。
それに加えて料理ができるようにキッチン用品をそろえたりだとか、洋服やなんかをしまう棚を買ったりだとか、とにかくやることが多いのです。でもそういった一つ一つの作業、地味だけど僕は大好きです。なんか新しい空間を作ってるって感じがしますよね。

そんなこんなで、今日もこれから家に帰ってトイレ掃除でもしようかな~なんて考えているある晴れた日曜日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなか素晴らしい長屋で候

こちらは一人暮らしは出来ないので候

No title

ひとり暮らしにあこがれてしまう日記だねv-22
さぁ、これから新たな生活がスタートって感じv-21
そこで鍋パーティーはできますか??

No title

ガス台の足にレンガをかませると高さをあげられますヨ。ホラ、洗濯場にころがっているでしょ。たぶん他にも4~5個くらいならそのあたりにころがっているのが見つかるハズ。
 それからトイレの便座はFerreter?aで売っています。これからの2年間を過ごす事を考えたらそんなに高くはありません。たのしい日々を送ってね!

No title

>サムライ
そっか~一人暮らし出来ないってのもなかなか大変でござるな~

まあホームステイにはホームステイの素晴らしさがあるだろうからめ~いっぱい楽しんでくださいな!

>しーまんくん
まっことその通りです。新生活。すてきなのです。

鍋パーティは暑くてやる気にならない…毎日35℃までいくので(笑)

>やすこさん
どうもアドバイスありがとうございます!トイレの方は今週中に修理の人が来て、全面的に直してくれるそうです!ついでに便座も付けてくれるかと!そしてガス台の下にはひとつ低めのテーブルを置くことにしました!家具屋さんでオーダーメイドして来ましたよ~。
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
