スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなヒロガリ、豊かなイロドリ①

どうも、初体験を済ませました、やずるです。

はい、この最初の一文を、なんだかいかがわしい方向にとらえた方はいらっしゃいますか?自己申告制でお願いしますよ。該当する方(そこのMルベ君とか)、少年少女だったころの純粋な心を思い出してくださいね。あ、さすがにもう無理か・・・(笑)

はい、わたくしやずる、ここボリビアに来てからというもの、非常に多くの「今まで経験したことがなかったこと」を経験しているのです。馬に乗ってあとちょいで落馬っていう目にあったり、ロッククライミング隊員にロッククライミングに連れて行ってもらって落っこち体験をしたり、デブのおっさんの鍛えられた技術で財布をすられたり(あのやろー、見つけたらただじゃおかんぜ)…。

いいことも悪いことも含めて、もう数えだしたら止まらないくらいこの2年間でいろんなことを経験させてもらっている気がしますね。そこで、先日も新たな経験を一つしてきましたよっていうのが今日の話。

活動が実質的に終了して、首都・ラパスにDELEっていうスペイン語試験を受けに行ったぜって話をちょいと前に書きました。ラパスは僕の住んでいるサンタクルスと違って、この真夏の季節でも涼しいので、高山病さえ克服してしまえばとても居心地がいいものですね。
ラパスには大勢の隊員がいて、その中に一人、陶芸隊員(ヤスミ隊員)がいるのですよ。陶芸は一度もやったことがなかったワタクシやずる。ほか隊員が彼女の職場の陶芸教室で体験させてもらったという話を以前から聞いていて、非常に興味をそそられていたのです。今回せっかくラパスに来たので、彼女に連絡を取り、陶芸体験をさせてもらうことに!

陶芸というと、人里離れた山小屋でもくもくと煙を焚きながらやっているイメージがありますが、彼女の職場は町中の真ん中って言えるようなところにありましたよ。人間ステレオタイプになってはあかぜよ。
仕事場に案内してもらい、教室の中にいる人々にあいさつする。みんなにこやかでいい人たちなのです。あー、よかった。職人気質の目つきの鋭い人ばっかりかと思ってたぜ。やっぱり人間ステレオタイプになってはあかんぜよ。

ってことで陶芸体験の始まり始まり!
「ろくろ」っていうくるくる回るやつ、誰しも一度はテレビやなんかで見たことありますよね?イチローもCMでやってましたよ。あれをやらせてもらったのです。

果たしてその結果は・・・??


ってことで次回に続く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステレオタイプにはなりたくないけど、みんながそうじゃなくなったら世の中めんどくさそうだから一部の人だけでいいや(笑)

No title

じゃんくん

明けましておめでとう!今年も跳躍の一年にしてやりましょー!

そして、これからもお互いステレオタイプでない一部の人間であり続けられるように頑張ってまいりましょー!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。