スポンサーサイト


悲劇的襲撃の刺激

どうも、クレーマーです、やずるです。

いやいや、いきなり勘違いしないでくださいね。僕のいうクレーマーっていうのは、「先日おたくの店のハムのサンドイッチを注文して持ち帰ったのに、ハムじゃなくてベーコンが入ってたぞ!どうしてくれるんだ!おれはベーコンが三度の飯よりも嫌いなんだ!金返せ!つーか慰謝料払え!」っていうような人間ではありません。むしろそんなことがあったら喜んじゃいますよね。ハムのかわりにレバーが入ってたら、ちょっとは怒るかな?まあそんときはレバー好きの女の子に、「ほらこれ、君の好みだと思って、そこで買ってきたんだよ。」ってプレゼントすればいいだけのことですがね!レバーが大好物の女の子って、今まで会ったことないけども。

まあそういうどうでもいいことはこの辺においといて(ホントにどうでもいいですね)、ここで言うクレーマーとは・・・。

クリーム(スペイン語でcrema)を日常的、または瞬間的に多量に使用する人たちの総称。クリームの種類はNIVEAからムヒからホイップまで、何でもOK。自分の意志により使用することが条件である。したがって、パイ投げを食らって顔中真っ白になっている人は、ただの顔中真っ白になっている気の毒な人であり、クレーマーとは言えないですよね。あ、ちなみに、「そんならクリーマーじゃないの?」っていう突っ込みは入れないでほしいですよね。
(出典・YAZUPEDIA)

ここで話はガラリとかわり、少し前に「一人暮らしだけど、同居人はいっぱいいるんだぜ」って話を書いたんですが読んでくれましたか?ここには何だっているのですよ。クモやらトカゲやらコウモリやらハチやらミミズやら、モグラだってオケラだって、アメンボだ~って~♪

あ、最後の部分は関係ないですね(笑)
まあみんなみんな生きてはいるけども、まだトモダチにはなれていないとです。

先日の話。とある平日に、家の外周りを掃除してたんですよ。鼻歌を鼻ずさみながらホウキで掃いていたら、いきなり腕に激痛が走ったのです。なんとなんと、軒下に大規模マンションを建設していたハチくんたちが集団で僕を襲撃してきたのです。そりゃあもう驚きましたよ。まさに寝耳にウォーター的な衝撃でしたね。腕が4箇所、見事にはれ上がりましたよ。1対4とは卑怯なり。残念ながら連中には空手は全く通じんとです。
まあハチって言ってもアシナガバチとかスズメバチとか、そういったキケンな香りのする連中ではなくって、羽蟻に毛が生えた程度の(別に毛は生えてないけど)連中なのです。


IMG_4480.jpg
こんな連中。2週間まえはこの半分くらいの大きさだったのになー。



普段からそこに巣を作っていたことは知っていたけど、いつもおとなしくって、僕とは平和協定を結んでいたこともあり、特に気にしていなかったのです。最近ずいぶんと巣が大きくなって来たなーなんて思っていたけども、まさか襲ってくるとはね。やるじゃないか、ハチくんよ。平和協定はもうおしまいだぜ。覚悟はできてんだろうな。

そっちがその気なら・・・。


・・・こちらは「近寄らない」以外のことは出来ないんですが(笑)


ってことで、部屋に入って、救急具グッズの中からかゆみやらじんましんやら虫刺されやらに効くっていうムヒ的なクリームを取り出して、腕に塗りたくった次第なのです。そして、「ちきしょう、あの連中に苦情を入れてやる。これが本当のCremaを塗ってるクレーマー、なんちゃって。へへへ」って一人でほくそ笑んでいた次第なのです。・・・ひどいですね(笑)

果たしてそのムヒ的なやつが効いたのかは知らんけども、とにかくその腫れは8時間ほどでひきましたとさ。

めでたし!


とそんなこんなで、人間の無力さを文字通り痛いほど思い知らされた、とある夕焼け小焼けな午後でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
