スポンサーサイト


一難去ってまた一難去って…②

どうも、さっき道歩いてたらいきなり後ろから太もものあたりを犬に咬まれました、やずるです。
まあ別に軽く咬まれただけだからいいんですけどね!傷もできてないし、ジーンズも破れてない。でもここでは傷口ができるくらい咬まれると狂犬病の疑いをかけられて、ものすごく面倒なことになります…とりあえずそんな目に遭わないように気をつけます!でもあの犬、なんで僕のこと咬んだんだろう…?なんもしてないのに…。ひどい。


<前回からの続き>

離陸から1時間後、めっちゃ揺れてる飛行機が着陸態勢に入る。こういうローカルな飛行機では、もちろん英語のアナウンスなんて流れない。早口のスペイン語はほとんど理解できずに僕の頭を通り過ぎる。でもとにかく、飛行機は地上に降り立とうとしている。

妙だ、と思う。というのも、フライトは2時間を予定していたハズ。予定の半分の時間で来ちゃったん?パイロットさん、いくら出発が遅れたからと言って飛ばしすぎっしょ。あ、もともと2時間っていうのはある程度余裕を持った時間だったのかな。マックで10分少々お時間いただきますが…って言われてもたいてい5分くらいで出てくるのと同じ感じか!なるほどね~。と自己完結。

今までのジェットコースターみたいなフライトに比べると、着陸は驚くほどスムーズ。なんだかあっけない。いよいよ到着!ここで2年過ごすのか~という期待を胸に、腰を屈めて飛行機を降りる。涼しいな!めっちゃ暑いところだって聞いてたのに!

IMG_5995.jpg
これだけ曇ってりゃあ揺れますよね。


飛行場の降りたところでのんびりと周りの山々を撮影してたら、警備員らしき人に注意される。ここでは撮影禁止となっております。だって。
え~なんでだよ~別にいいじゃんか~山の写真撮ってるだけだぜ~
ってセリフは胸にしまい、おとなしく預けていたスーツケースを受取りに行く。

例の預けた荷物がコンベアーでぐるぐる回る場所に行く。まずはトイレトイレっと…。長々とその瞬間を味わうように排尿する。生きているって素晴らしい!コンベアーのところに戻る。もうすでにいくつかの荷物が回っていて、他の乗客たちが自分の荷物を手に取り空港を後にしていく。僕のスーツケースが来るのを待つ、待つ、待つ…。


来ない!しまいにはコンベアー止まっちゃったよ!どこですか、僕のは?
近くにいたスタッフのお姉さんに聞いてみる。僕のスーツケース、来てないんだけど…。青くてでかくて30キロあるやつ。まだ飛行機の中に残ってるのかな?

お姉さん、飛行機の格納庫を確認してくれた様子。あったみたい。飛行機からスーツケースが運び出されるのを窓越しに眺める…。

そんとき、アナウンスが流れる。

「セニョ~ル・ユズル・タイ。今すぐゲ~ト3まで来てくだサ~イ。」

え、何で?これからあのスーツケース受け取んなきゃいけないのに…

とかって思ってたら、空港のスタッフの兄ちゃんが慌てふためいた様子でこちらにかけてくる。


「セニョ~ル・ユズル・タイはあなたですか?あんた降りる空港間違ってるよ!あんたが降りるのは次の空港だよ!早くこっち来て!!急いで、急いで!!」

え~!マジかよ!?あの飛行機、直通便かと思ってたし!そういやなんかフライト短いな~って思ったような…。

とか思いながら、急いで例の金属探知器やらなんかの検査を通り、大慌てでさっきまで乗っていた飛行機に再搭乗。他の乗客は僕のために待っててくれたみたい。どうもスンマセン!
急いでいた反面、なんかこんな風にトラブってる自分の状況が客観的に見て面白いな~なんて感じてましたよ。どんな状況でも楽しむ。これ、タイセツね。でも人に迷惑かけちゃあいけないね!

2回目の離陸、そしてまた例のガタガタ揺れる飛行…。生きて降りられますように!


<次回に続く>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
