スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここの日常、生活事情

どうも、仙人的日常を送ってます、やずるです。

ここんところ、なんだか「週末にこれをしたぜ」「週末にこれを食べたぜ」みたいなエントリを随分多く書いたような気がしますね!授業のこともちょいちょいと書いているわけだけれでも、ここいらでいっちょ、わたくしやずるのボリビア生活における実に平均的な平日の流れをご紹介しようと思いますね。

6:30
鳥の声(と携帯のアラーム)と共に起床。天気がよければランニングに出かける。悪ければ二度寝をする。つまり、
起床は気象次第!
なんてね(笑)

7:30~8:00
朝食。オレンジジュースとパンとお茶。睡眠とランニングで乾いた体がオレンジを吸収している音が聞こえる気がする!

9:30~11:30
午前中の授業。午前中に来る子達は少数派。少ないから授業をコントロールするのがだいぶ楽。空手を教える。もうみんな慣れてきたもので、僕が変なスペイン語を話しても、ちゃんと理解してくれる(笑)

12:00~13:00
昼食。他の先生たちと一緒に食べる。副校長がイタリア人なので、パスタのことが多いですね。いつもおいしいのです。

14:00~17:30
午後の授業。午前よりもたくさん子どもがやってくる。大体いつも30人くらい。年齢は曜日によってまちまちだけど、下は幼稚園から、上は18歳まで。みんな村に住むこどもたちなのですよ。やずるの仕事はというと、空手の授業、算数の授業、幼稚園児と塗り絵、小学生たちとサッカー、一緒におやつを食べる、その食器の片付け・・・などなど。

17:30~19:00
シャワー浴びたり(お湯が出るぜ!!)読書したり。夕食までのゆったりしたひと時。

19:00~20:00
夕食。職員会議もかねてますな。今日の授業はどんなんだったか、これからどんなイベントがあるか、今後どんな形で授業を進めていくかを先生方と話し合う。そのほかくだらない笑い話も多々あり。

20:00~24:00
自室にて、コーヒーを飲みながら机に向かう。算数のプリントを採点したり、次の日の教材の準備をしたり、今後の授業計画を練ったり。そのほか、スペイン語の勉強をしたり、趣味で勉強をしたり、日記を書いたり、ブログを書いたり、きれいな星空を眺めてみたり、孤独にハーモニカ吹いたり、気まぐれに筋トレやらストレッチしてみたりと、そのときやりたいことをやる。あ、そういや先日ギターの練習を始めました。Gコードが15分かけても出来ず、「うん、俺に才能のカケラもなし!」って諦めて、それ以来練習してない(笑)

24:00~
ベッドに入って、瞼が重くなるまで本を読む。だいたいいつも30分くらいかな。最近読んでいるのは司馬遼太郎の「峠」。天才であるっていうのは、なかなか大変なことなのですなーと思う。あー、凡人でよかった!(笑)

といった感じで一日が過ぎるのです。
日本での生活と比べたら、そのペースのゆったりとしたこと!
家の周りには人家すらないから、ここから出る必要すらないのです。
テレビもラジオもネットもなく、ついでに言えば酒もタバコも女もマリファナもTSUTAYAもMATSUYAもYOSHINOYAもない生活(そりゃ吉野屋はないよね)。

日本にいたときとは大違いですね!
この禁欲的生活をしばらく続けたら、そのうち仙人になれるかもしれないぜよ(笑)

と、そんなこんなで、日本に着いたら駆け込むようにして吉野家に入ってやるぜ!と決意している、とある深夜零時でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。