スポンサーサイト


一難去ってまた一難去って…①

どうも、久方振りに更新出来て、若干テンションあがっております、やずるです。

ビジャモンテっていうボリビアの一番南のほうにある田舎町に来てから、約1週間が経ちました!もう書きたいことが多すぎて、何から書いていいのやら…。もっと早くネットを使いたかったんだけど、ここのネットカフェはどれも日本語を使えない。設定を変更しようと何度も試みたんだけど、どれも日本語には対応してない…。ってなわけで、自分のPCの持ち込み可のところを探して回ってたんだけど、なかなか見つからないんだよね。でもあきらめかけていたその時!どうせ無理だろうな~って思いながら聞いてみた、ボロめのネットカフェで、以外にもOKが出ましたよ!

「そこにケーブルあるだろ?それをつないでいいぜ!」

って。そんなわけで今そのボロめのネットカフェでこいつを打ってるわけです。いや~うれしくなっちゃうね!

では本日は、サンタクルスから出発した日の話をお届けしたいと思いますよ。

***************************************************

トラブル続きの1日だった。目が覚めた時、まず気がついたのは雨の音だ。幸先はあまり良くない様子。なんたって今日僕は引っ越しするんだ。あまり荷物を濡らしたくない。そんな僕の思いとは関係なしに、かなり強めに降る雨。仕方がない。寝ぼけた頭を振ってシャワーを浴びて、簡単に朝食をとる。歯を磨き荷物をまとめ、部屋に何も私物が残っていないことを確認する。荷物を抱えてロビーに行く。何人かの隊員が見送りに来てくれていた。ホテルの従業員たちに最後の挨拶をかわし、隊員たちに別れを告げる。また4月に会いましょう。その時までどうかお元気で!荷物をタクシーに積んで、ホテルを出発。

順調なのはここまでだった。

空港に着いたのは出発予定時間の1時間前。チェックインをして、荷物を預ける。空港使用税を払う。インフォメーションのスタッフに指示されたとおりのイスに座り待つ、待つ、待つ…。


フライトの予定時間まで残り20分。まだアナウンスが流れない。いくらなんでも遅すぎないか?さっきのスタッフにもう一度聞いてみる。まだですか?その人はさらりと答える。ああ、それなら天気が悪いから遅れてるよ。正午までは飛ばないね。

まじっすか…いきなり2時間待ちですよ。てゆーか知ってんならもっと早く言えよ。しゃーない、とりあえずレストラン的なところでコーラを飲みながら時間をつぶす。コーラを注文した時にちょっと話した従業員が、僕がよっぽど暇そうにしていたからか、向かいの席に座って話しかけてくる。

IMG_5987.jpg
レストランで働いてる男の子。アンヘル君。

アンヘル「どこ行くの?」
やずる 「ビジャモンテだよ。」
ア   「あそこはずいぶん暑いところなんだよね…。大変だね。」
や   「僕には寒さよりは暑さの方がまだマシかな。」
ア   「名前は?」
や   「ゆずる」
ア   「なに?」
や   「ゆ・ず・る!」
ア   「ゆ~す~り~??」


どうやらスペイン語圏の人にとって僕の名前はとても発音しづらいみたいです。そんなわけで今この町では僕は「ダニエル」って呼ばれてます。着いた日に仲良くなった子供たちが名づけてくれましたよ。


なんだかんだで時間をつぶして、やっとこさ出発の時間。同じ飛行機に乗る人はたったの15人ほど…。
場内を歩いて飛行機に乗り込む。ってか飛行機ちっちゃ!!

IMG_5988.jpg
中に入ると腰をかがめないと歩けないくらい小型のヤツ。まあ別にいっか、たったの2時間だし…。出発!離陸!

IMG_5990.jpg
こんな感じの機内。意味のわからないメーターがたくさん…パイロットってすごい。

離陸してからの30分後、僕は飛行機と間違えてなんかのゼッキョウマシーンに乗ってるんじゃないかって勘違いしそうになる。度重なる急降下的な感覚。腹のあたりがすっとする感覚。ここで死んだら家族や友人に申し訳ないな~なんて考える。

ひやひやしながら1時間経過。やっと飛行機は着陸態勢に入ったのだけれど、本当のトラブルはここから始まるのでした…。


<次回に続く>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら~、大変だったね!
ところでボリビアは山の雪がなくなり、深刻な水不足だってニュースでやってたけど大丈夫?

<きむらくん

まだまだ大変なのはここからでしたよ!

水不足?ここではあまりニュースは見てないけど、とりあえず僕の地域は問題ないみたいだね~!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
