スポンサーサイト


タイヤの味と屋台の味

どうも、味覚オンチです、やずるです。

僕の味覚オンチっぷりはなかなかのものだと思います。ビールでいうと、アサヒとサッポロとエビスの違いもよくわかりません(笑) ついでにいうと、発泡酒とビールの違いもよくわからんとです。したがって好みというものは特にないですね!ビールっぽいやつはどれも好きです!

さてそんな味覚オンチっていう能力、何も悪いことばかりじゃありません。特に自分が外国に来ているようなときには…。

ここに来てからというもの、僕はつくづく自分が違いのわかるグルメな日本食通でなくてよかったと感じております。別にここの食事がおいしくないわけじゃあないんですよ!基本的には普通においしいものを食べてます。でもたま~に「ハズレ」を引くことがあり…。たとえば先日ファーストフード店で食べたハンバーガーの肉が、古くなったタイヤみたいな食感だったりとか、こっちの人たちが好きな、「モコチンチ」って果物のジュースが、なんかのうがい薬みたいな味だったりとか…。そういえばモコチンチって最初聞いた時はなかなかの衝撃でした。授業中に先生がきれいな発音で、
「モコ・チ~ンチ」って言ってるのを聞いて、みんな笑いをこらえ切れなかった時もありました(笑)

そういやここでは、日常的に道路に屋台が出ています。ハンバーガー屋、しぼりたてオレンジジュース屋、果物屋、などなど…。オレンジジュースはまだ試してませんが、先日ハンバーガーを食べてみました。

DSCF4536.jpg
ハンバーガーを購入するカズキ隊員とタカオ隊員。屋台はこんな感じ。値段は6~10ボリビアーノってとこかな~(7ボリビアーノが100円くらい)
んで屋台のは変な店で食べるものよりもおいしかったですね!衛生的な不安がないわけじゃあないけど、とりあえず肉はまとも。安くて早いってのはなによりもうれしいことなのです。

そんなこんなで、一日暑くなりそうなあるサンタクルスでの最後の週末でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うへうへ~誰だか分かる~ん?
やっぱり腹減り減り腹はまずいよね~。

あたしゃ家の近くのやよい軒でご飯を3杯おかわりすんよ。

池袋ウエストゲートパークって、グルメ多すぎてウエスト太くなる小説じゃんってくらい、いけぶーdelicious(^ω^)

>シルコさん

どうもヒサカタしてます!元気そうで何より~相変わらずですね(笑)

ってかなんでIWGPの話が…?僕もあの小説は好きだけど、はまってるんですかね?
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
