スポンサーサイト


こんなんです僕の困難~伏線編~

どうも、またもや壁を紹介したく思います、やずるです。

ちょいと前のエントリで、僕が現在の活動においてぶち当たっている壁を紹介いたしました。その壁の内容は、「空手嫌い組」が出来てしまって、彼らをどう扱っていいか困ったもんだぜってことだったんですが、そのときに、「そのほかにもまだ別の壁にぶち当たっているのですが、それはまた次の機会に紹介します」みたいな感じで伏線を張っていたのを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

危うく僕ですら忘れそうだったので、そんなことを覚えてる人はまずいないでしょう。まあせっかく張った伏線を活用しない手はないぜよってことで、今日はその「別の壁」について書こうと思うのです。

その壁とは、実に「ちびっ子たちの相手」なのです。

今僕は、一番ちっさい子で6歳から授業を受け持っているのです。やっぱり連中はかわいいですね。元気いっぱい。行く先も知らず走り回って、その小さな身体に秘めたるエネルギーを、大いに発散しているのです。いやー、子どもってこうでなくっちゃね!無邪気でいいね!


・・・って思っていられるのは自分が彼らの担当の授業でないときだけ(笑)

実際に授業を受け持つことになると、それはもう大変なのです・・・。

日本人の子どもすらろくに相手にした経験のないやずる。5人、6人くらいの相手ならまだしも、18人のちびっ子がコチラの話を一切聞かない状態で走り回っていて、そんな状況で空手の練習なんてできるわけない・・・。カオスってこういう状態のことをいうんですね!よく理解でしましたよ!(笑)
ってわけで、空手をやるのは早々に諦めて、みんなで身体を動かすスポーツやなんかをすることに。

手始めにやってみたのは、グラウンドに出ての鬼ごっこ!みんな、全力で逃げろ!走れ走れ!!
んで、それに加えてドロケイもやってみました。こちらでも同じような遊びがあるらしく、すぐにルールを理解した模様。

とまあそんな感じでとりあえず身体を動かせたらなーなんて思っていたのですが、途中から座り込んじゃって不参加になってしまう子やら、ゲームに負けてすねて泣き出す子やら、鬼ごっこの最中に水を飲みにいっていなくなっちゃう子やら・・・。

カオス、変わらずですね(笑)

ってのが、僕が抱えているまた別の壁なのです。まあそんなカオスでも、子どもたちはかわいいものなのです。あまりにかわいいので、片っぱしっからとっつかまえて、無意味に振り回したりぶん投げたりしています(笑)

「おまえ、ちょっと来い!かわいいな、このやろー!おっらーー!!」
って日本語で言いながら、ちびっ子を二人両脇に抱えてグルグル振り回してやるのですよ(笑)ちびっ子らはキャッキャキャッキャの大喜び。 なかなかたのしーですね!



DSCF2057.jpg
みんなかわいいでしょ?(笑)


DSCF2051.jpg
こっちの子たち、目が真ん丸なのです。


DSCF2059.jpg
仲よし二人組の女の子。いつも笑っててかわいいものなのです。

とそんなこんなで、子どもたちの笑顔を思い出しながら一人で嬉しくなっちゃてる、とある夕暮れでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
