スポンサーサイト


パッチ!①

どうも、元気ハツラツです、やずるです。

今日のエントリは、少し前にパッチ・アダムスなる人物について書いたエントリの続きなのです。

以前のエントリで、その人物と、人物を扱った映画について書かせてもらいました。んで、その本人がボリビアまで来て、来るだけでなく講演までおこなうってことで、迷わず参加することにして、週末を利用して、長距離バスで都会の町・ラパスまで行ってやりましたよ。

*パッチ・アダムス
笑いと友情を武器に人を癒すお医者さん。若々しい元気ハツラツな60後半のアメリカ人。一説によると、やずるが尊敬している人物・トップ5に、猫ひろしを抑えてランクインしているらしい。「人を助けることは自分を助けること」の名言は有名。
出典:YAZUPEDIA

講演開始は夜7時半の予定。7時に会場に着くと、それはもう長蛇の列!うワオ、こんなにたくさんの人がパッチの講演を聞きに来ているとはーー!
列の一番最後について待ってみるけども、さすがにここはボリビアってだけあって、開始時間の7時半を過ぎても、開場すらされないで外で待たされる・・・(笑)

以前だったらこういったことにイチイチいらいらしてたかも知れないけども、もう今となってはそんなの当然くらいに受け入れることができるのです。人は適応する生き物ですなー。。

んでやっとこさ開場!会場は軽く300人は収容できるような、映画館的な作りになっていて、正面にステージとスクリーンがあるのです。
座席について、パッチの登場を待つ・・・松、末、待つ・・・。

 おお!出て来た!なんともド派手なズボンにド派手なシャツで登場。あの、僕ダウンジャケット着込んでも震えてるんですが、寒くないんですかね・・・?
フォークの形のピアスがステキ。いやー、なんとも面白そうなおじいちゃんだぜよ!

ってことで講演開始!

パッチ本人はスペイン語はほとんどしゃべらずに英語でしゃべる。その隣にいる通訳のおっさんが、一文ごとにスペイン語に訳していくのです。


約2時間にわたる講演は、笑いどころたくさんあり、一生忘れないだろうセリフもありで、とてもとても有意義なものでありました。

できれば僕の聞いた事、理解したことを、このブログ上で片っ端から書いていきたいけども、2時間しゃべっていた分の文章を打っていたらケンショウ炎になるのでやめておきます。ってわけで、興味深かった一節だけ紹介しようと思います!



・・・うん、紹介するのは次回ですね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
