スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻歌・カラオケ・and so on

どうも、趣味は鼻歌です、やずるです。

掃除してるときとか料理してるときとか、気がつくと自然に鼻ずさんでいるのです。

最近は一軒家に一人暮らしなのをいいコトに、鼻歌どころか、誰にも遠慮せずにでかい声でカラオケばりに歌っているのです。スペイン語で歌える曲は至極限られてるため、自然と日本の曲を口ずさみます。日本にいたときはアパートのお隣さんに迷惑だからーなどの遠慮があり、出来なかったことの一つ。

先日、部屋をホウキで掃いたりとか雑巾で拭いたりとかしていたら、天気がいいのも手伝って気分が良くなり、全力で歌っておりました。

曲目は、国歌斉唱あり、「ふるさと」やら「もみじ」っていう童謡あり、んでJ- POPやらロックやらなんやらといった最近の曲もあり。

あれは確か掃除も終盤となり、やずるのテンションもうなぎのぼりになっていたときのことでありました。

モップがけをしながらそのとき口ずさんでいた・・・っていうか、大声で歌っていたのは、X-Japanの「Tears」だったのです。

床をモップでごしごしこすりながら、
「ドラーイ ヨアー ティアーーーーーズ! ウィズ ラーブ!! ドラーーイ ヨアー ティアーーーーーズ!!  ウィズ ラーーーーーブ!!!!!」


と気持ちよく全力で歌い上げたのです。丁度モップの拭き上げも完了!おつかれさまでした!!


と、そのとき、ふと人の気配を感じてパッと振り向くと、ドアのところに家の管理人のフランコが、どうしたもんかっていう表情をしながら何も言わずに立っておりました・・・

やべ、これははずかしー(笑)

フランコは一瞬歌について突っ込もうか迷ったあと、結局突っ込まずに用件だけを言って去っていきましたとさ・・・(笑)


とそんなこんなで、これからは歌うときは背後に気をつけようと思ったとある鼻歌日和でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

道を歩いているとき、
気分良く大きな声で歌っていて、
ふと人がいることに気がついた時、
そのまましらばっくれて歌い続けるか、
声を小さくするかは、

自由だー

No title

その状況、月一くらいで経験しますね!もちろんキープ・シンギングですが!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。