スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥した感想①

どうも、特技は人をがっかりさせることです、やずるです。

それってもはや特技とは呼ばないですよね(笑) かつてどこかの研究室にいたときに、「やずるってさー、本当に残念な子だよね。うん、惜しいよ。」ってしょっちゅう言われてたことがPTSD(虎馬)になってるのかも知れんですね!

と、いうわけで、今日は残念な思いをした話。
先日のこと。町に出てバスターミナルでバスを待っているときに、アジア系の顔をした大学生くらいの青年を見かけたのです。大きいカバン持ってるし、旅行者かな?日本人かな?韓国人かな?んー、中国人ではなさそうだな・・・。たぶん日本人だろうなー。

って思い、近寄って、「どっから来たの?」ってスペイン語で話かけてみる。したら、一瞬戸惑ったあとに、「日本だよ」って。

おう!日本人かいな!そこから日本語で会話を開始。何でも彼は大学を一年休学してボリビア来ていて、ボリビア生活はもう半年になるんだとか。大学でがっつりスペイン語を勉強してきたらしく、随分流暢にしゃべるのです、っていうか僕よりも上手い。ボリビアに住んでいる日本の大学生って会ったのが初めてだったので、なんだかとても新鮮でしたよ。それはもう築地市場の本マグロくらいね!
町の中にある、児童保育施設というか孤児院というか、そんな感じの施設で働いているんだってさ。世の中には実に色んな人がいるものなのです。

バスを待つ間に、出身地だとか彼の仕事についてだとか僕の仕事についてだとか、とにかく色んな話をするのです。そんなとりとめもない、青春の1ページにも残らないような会話の中で、彼のとある一言が、僕の耳が大きくなるくらいびっくりさせたのです。


その一言は・・・




・・・

・・・



長くなるので次回に続く(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

虎馬、めっちゃ強そう。

No title

あらにし
ヤズペディアによると、持久力と瞬発力を兼ね備えた肉食系男子のことらしいですよ。
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。