スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しちゃったぜ一時帰国①

どうも、一時帰国してました、やずるです。


はい、つい先週行ってきましたよ。今はもう任地の村に帰ってきて、通常どおりの空手の先生やってます。持って帰ってきた和菓子も食べ終えて、もうすっかり日本の気分はなくなりましたよ。

一時帰国って言っても、飛行機は使わずに行ってきました。船すら必要ありませんでしたよ。車で、ちょいとそこまで!って感じで行って来ました。

当然海を渡ってはるばる日本に帰ったわけではなく、先日ボリビア内にある日本人地区に行って来たのです。

そういうオチかよ!
ってナイスつっこみ、グラシアス(笑)

先週の話。週末に村から出て市内まで来たのでありました。市内に住む、第二の両親の家に泊まらせてもらったのです。てゆーかこの任地に来てから毎週のように泊まらせてもらってるのですがね!(笑)

そこでお母さんからパラリと聞いた話。

「明日コロニア・サンフアン(日本人居住区)に、日本人の集まるイベントがあって行くのだけども、やずる君も来たら?」って。

おう、一度は行って見たいと思いながらも未だかつて一度も訪れたことのなかったサンフアン!行ってみたいな、他の隊員も来るとな!楽しそうだな!行ってみようかな・・・!

「出発は朝6時だけどね。」

・・・やっぱやめるかな(笑)
うん、明日はもともと他の場所に行く予定だったしな。やめとこう、サンフアンはまたの機会に行けばいいかー。大丈夫、サンフアンなんて市内から車で3時間の距離だからいつでもいけるしね!またそのうち行きますよ!お誘いくだすってありがとうございます!


「日本食のご馳走がでるわよー。」


・・・行きます!!(笑)
いや、ほら別に日本食につられて行くわけではないですよ?全然違いますって!いやだなー、もう。ってこんな風に言い訳すると、余計ごちそう目当てっぽくなりますね!やっぱり同じサンタクルス県内に住む日本人として、日本人がコチラに来て開拓した場所ってのがどんなんなのか知っておかないとね!これはもはや知的好奇心ってやつね!


ってわけで、ご馳走に釣られて、じゃなくて「猫をも殺す好奇心」によって、朝5時半に起きて日帰り一時帰国をして来たのでありました・・・。



次回に続く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最初、本当に一時帰国したのかと思い、それならなんで知らせてくれないんだ!!!って、一瞬悲しくなった俺です。

ずっと海外にいたら、日本食の御馳走には釣られますよ(笑)
あと約半年!!
今度は一時帰国ではなく、ちゃんと帰国してくださいな。

梅雨入りの男、ミクルベでした

No title

みっく
いやだなー、そりゃあ本当に一時帰国するんなら、もう大々的にみんなに知らせて会いにいきますってば!
はい、約半年…。本帰国したら、抹茶ミルクと抹茶ウーロンを飲み明かしましょー!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。