スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居すくむリスク②

(前回からのつづき)




小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖とバターは家にあるからいらないな・・・。
よし、バニラエッセンスと卵と牛乳!全部ちゃんと置いてある!購入!
 ってわけで、鼻歌混じりで家路につきましたとさ。
次の日の朝、「よし、朝飯つくるか!」ってコトで、ホットケーキの材料を混ぜ始める。分量はすべて適当。用意しながら、ノドが乾いた気がしたので、昨日買ってきたばかりの牛乳の封を切ってグラスに注いで飲むことに。


一口飲んで、違和感を覚える。「あれ?間違って、飲むヨーグルトを買って来ちゃったかな?」

僕が牛乳だと思って買って来たのは、どうやら無糖の「飲むヨーグルト」だったみたい。
「ったくもー、いい加減1年以上も住んでるんだから、牛乳と飲むヨーグルトの区別くらいちゃんとつけろよな、俺!」っていいながら、パッケージを確認すると・・・。

そこにはまぎれもなくLECHE(牛乳)の文字が。というか、これ、いつも買ってるパッケージの牛乳だから、急にヨーグルトになるわけがない。と、いうことは・・・。


うん、パックの中で牛乳がいい感じに乳酸発酵して、飲むヨーグルト的になっていたみたいなのです(笑)


生きているといろんなことがありますね。その発酵具合が実に見事だったので、ハチミツ混ぜて飲んでやろうかと思ったのですが、せっかく好調に働いてくれてる消化器官にちょっかい出すのも悪いと思い、やめておきました。というより、サイアクの事態に陥ることを想定して、ビビってやめましたよ(笑)
もうあんな苦しい思いをするのは二度とごめんだぜよ。

つーか、一体どんな風に保存したらあんな感じに発酵するのかね?その技術を習得すれば、牛乳を買って来てそれを自宅でヨーグルトにカンタンに(じゃないかもだけど)できますよ!

そんならはじめからヨーグルト買って来い!って話ですね(笑)


と、そんなこんなで、もし日本で同じようなことが起きたら、一体どんだけ大騒ぎになるんだろうなーと想像してみたとある夕焼けのきれいな一日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

No title

さこりーと
あのとき隣にいて「やめたほうがいいよ!」って止めてくれたのはほかでもない貴方です!(笑)
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。