スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居すくむリスク①

どうも、胃腸が丈夫になりつつあります、やずるです。

 ここに来たばっかのときは、それはもう月に一回くらいは消化器系の働きが異常になることによって起きるさまざまな症状(この遠まわしな言い方は、食前・食後の方へのキメ細やかな配慮です)に苛まれていたのです。一番ひどいときは1週間近くまともに食事ができず。あんときは弱りましたよ。最初に身体が弱って、そうすると精神まで弱くなるのです。特にまだ来たばっかりのときだったから、思わず「日本帰りたいぜ~」って弱音を吐いてましたよ。

 だが、しかし、されど、けれども、だけど、
人は良くも悪くも慣れる生き物ですね。右も左も分からなかった町もそのうち目をつぶっても歩けるようになり(それは無理か)、どんなにきれいな景色も毎日見ていれば感動しなくなり、こなすのがきつい運動メニューも毎日やればそれほど辛く感じなくなり、初めて見たときにかわいいと思った女の子は、・・・あ、これは例外だな(笑)

 ってわけで(どういうわけなんだか)、ここんところやずるの消化器官は順調に働いてくれてます。完全にこっちの食べ物や水、気候に慣れた様子なのです。いやーよかった。めでたし。
ちびまるこちゃんに出てくるヤマネくんよ、胃腸も鍛えれば強くなるみたいだぜ。



と、そんなこんなで、日曜夕方のサザエさんとちびまるこちゃんがふと懐かしくなったとある夕焼けがきれいな日でした!



ってまだまだ終わらないし!(笑)


ここで終わったら前回から引き続きまたもやオチのないエントリになってしまうんで、もうちょいと書き続けることにしますよ。
 さっき慣れて来て順調って書きましたが、あんまり油断してばかりもいられんぜよ。世の中には隙あらばその寝首を掻こうとしている連中もいるってことを、このエントリを読んでいる人にも認識してもらいたいわけなんですよ。

 話しは変わり、皆さんは朝食は和食派?洋食派?
僕は俄然「味噌汁・ご飯・生卵・納豆!出来れば鮭と梅干もつけてや!もちろん緑茶ね!」っていう和食系男子なんですが、ここではそんなんは当然無理なのです。まず生で食べられる卵がないし、納豆も至極高級品でそんなに頻繁に食べられない。ってことで朝はパンやなんかでカンタンに済ますことが多いんですが、僕はホットケーキが好きなので、朝にささっと作って朝食にすることもしばしば。

 少し前の話。まだ首都に住んでいたときのこと。
とある夕暮れ、次の日の朝食にホットケーキを食べることを思い立ち、その材料を買いにスーパーに行きましたとさ。夕暮れ時のお買い物ってなんだか幸せじゃないですか?ルンルン気分でお買い物をするやずる。そのとき、彼の身に迫っていた危険を知る由もなく・・・。

というわけで、結局オチなしのまま次回に続く(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。