スポンサーサイト


ネズミをコピー済み

*本日のエントリにはオチがまったくありません!それでも構わないぜって方のみご入場くださいな。
*********************************************************************


どうも、常に声が嗄れています、やずるです。

久々に会った友達に、「あれ?声おかしいよ、風邪引いてる?」って言われたこと数知れず。いや、風邪なんか引いてねーし!バリバリ健康体ですよ!これが俺にとっての普通の声だし!

「見た目に合わない声をしている」って言われたことも数知れず。なんじゃいそりゃ。見た目か声かどっちかを、ジャケット脱いでセーター着るみたいに取り替えられたらいいんですがね!うん!無理だね!(笑)

中学から高校へかけての声変わりで、今の状態になってしまいましたとさ。いや、別に生きてくうえで全く不自由はないからいいんですよ!気にしてないですよ!って言うと逆に強がりみたいに聞こえるけども(笑)

自分の声って自分じゃあよくわからないものですよね。だからみんな経験があるとおもうけども、例えば誰かのカメラで撮った動画に自分が映って、不意に自分の声を聞いたりしたりすると、「へー、俺の声ってこんななんだ、なんか変な感じ・・・。」って思ったり。まあそういう場合以外では、普段の生活の中で特に意識するものではないですよね。



・・・が!!


ボリビアに来てから、以前よりも自分の声を意識するようになったのです。
それというのも、たくさんの人から「やずるの声はトポジージョみたいだね!」って言われるからなのです。

え?なに?トポジージョって?

あ、テレビのキャラクターね・・・。なるほど。メキシコ産の子供向けテレビ番組ですか。あ、「セサミストリート」的な人形が出てくるやつね。いわばスペイン語バージョンの「ニャンちゅう」ですね!ってかニャンちゅうって古いか?いやいや、まだニャンちゅうは健在なのかな?誰か教えてください。

まあいいや、ところでみなさんはトポジージョをご存知ですか?僕はここに来るまで一切知りませんでしたよ。日本でも(日本語バージョンで)やってたことあるみたいですよ。

んでは苦労して探してきたトポジージョ(スペイン語バージョン)を、どうぞご覧くださいな。

↓ここをクリック!You Tubeにアクセス!

http://www.youtube.com/watch?v=5AFasYNOifk&feature=related

はい、どうでしたかトポジージョの声は?
「だからなんだよ」って言わないでください。最初に忠告した通り、今日のエントリにはまったくオチはありませんよ!

ってワケで、じゃあせっかく似てるって言ってもらえるんだし、いっちょこれをネタにするかな!って思い立ち、この歌をスペイン語で歌えるようになりましたとさ!これからまた「声がトポジージョに似てるね」って言ってくるやつがいたら、この歌を贈ろうと思います。

とそんなこんなで、是非一度トポジージョ役のメキシコ人(たぶん)の声優さんと、対談してみたい!という大志を抱いたとある秋の夜長でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろな人に声が似てていいね。
佐野さん。

知ってる!

昔、トッポジージョみてたょ。
アニメで・・・。

かわいい顔のでかい鼠チャンだょねw
髪の毛も生えてるしw

言われてみれば、似てるかもね~。

No title

いや、トポさんの声はやずるさんですね~。間違いない!!

そして、本当はきつね男だっていうことを、どうぞお忘れなくv-20

ちっちゃいとき見てたよ!トッポジージョ!!
歌まで歌えます!
ちょっとだみ声だよね!似てるといわれれば似てるよーな。
愛嬌があるんだねー!!!

No title

Sr.SECO
「トポジージョ」はネズミであって人ではないですよ!あ、でも僕の声が似てるのはトポジージョ役のスペイン語の声優さんだから人かな…?うん、どっちでもいいや!(笑)

manami
久方ぶり!日本で元気にしてますか?はい、僕はこちらでこの通り元気ですよー。
そうなのです、僕はパッと見ちょっと気持ち悪いと思ったんだけども…(笑)まあ似てるって言われたのは外見じゃあなくて声だからいいか!

しーまん
ユーチューブでスペイン語の声聞いてくれましたか?いやー、これに似てるって…どうよ(笑)
喜んでいいやら微妙なところだよね…。

りびりび
おう、それはトポジージョの日本語バージョンではないかな?だみ声はだみ声だけども、たぶん僕が似ているのはスペイン語バージョンの方ね!ゆ~ちゅ~ぶで聞いてみて!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
