スポンサーサイト


選択肢なき洗濯

どうも、最近の趣味は洗濯です、やずるです。

ここのホテルで生活して1か月、洗濯機のない生活を送っておりました。コインランドリー的な店あるし、ホテルのランドリーのサービスあるみたいなんですけど、こっちの価格で考えるとやたら高いので、毎回頼んでたりしたらあっという間に破産します。そんなわけで自分でやります。

やり方はカンタン。バスタブにお湯を貯めて、その中で石鹸を使いつつTシャツやらパンツやらジーンズやらをジャブジャブと…。ちょうど「となりのトトロ」のワンシーンみたいに。あれを青年が一人でやってるわけです。ついでに自分も風呂に入りますよ。そんなことをやってると、まるで自分を洗濯機の中で洗ってるかのような感覚に陥ります(笑) 興味のある方はぜひ実践してみてください!注意点は、脱水を手でしぼって行うため、ちょっと生地の弱いものだと「ビリ!」っとイキます。逆に生地の強いジーンズとだとなかなか絞れずに、次の日の朝、生乾きでイヤな感じで臭います。でもだんだん慣れて来たので、この洗濯法も楽しくなってきたのです。


しかし!


もうこのホテルでの生活もおしまいです。今日最後の語学クラスがあり、明日は最終試験で、来週にはもうここサンタクルスを離れ、2年間生活する予定のビジャモンテに引っ越しします!アパートにはきっとバスタブはありません。噂によると40℃越えをする恐ろしい暑さのところのようです…。
ホテルマンたちともずいぶん仲良くなったので、なんだかさみしいですね。ポーターのネルソンは、日本語での挨拶と、女の子を口説く文句を練習してるし(笑)

IMG_5671.jpg
こちらは深夜勤務の超マッスルの警備係、セニョ~ル・エットロとチームボリビアのみんな。黄色いシャツのタカオ隊員はたまごっちに夢中(笑) エットロは勤務時間中はかなり暇らしく、何かとかまってもらいたがります。そして勤務中でも平気で酒を飲みますよ。この前は「ホントはいけないんだけど…」って言いながら、ホテルの屋上に連れてってくれましたよ。

みんないい人たちだな~新しい場所でもいい人間に恵まれることを祈るぜ!って思っているある雨上がりの午後でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長きにわたる旅籠住まいお疲れで候

たとえ任地が40度だろうt住めば都で候

〉サムライ

住めば都!!
そうであることを願うでござるぜ!たとえデング熱にかかろうとも!!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
