スポンサーサイト


僕の・・・を紹介します

どうも、僕の***を紹介します、やずるです。


というわけで、本日はやずるの彼女・・・じゃなくて、職場兼自宅をご紹介したいと思いますね!(笑)

まずはサンタクルス市内から、西に向かうバスに乗っていただきます!国道をバスに揺られること1時間半・・・。田園風景が続くのです。バス停なんてないので、目的地に着いたら自分でバスの運転手に「止まって!」ってやさしくさわやかに怒鳴ってくださいね。いいですか、大切なのはさわやかさですよ。スペイン語がわかんなかったら、日本語で言ってもきっと止まってくれます。でもちゃんと怒鳴らないと無視されちゃうんで注意!

目的地の目印は、「何にもないところ」です。こんな感じ・・・。


IMG_9379.jpg
まあこの国道沿い、80パーセントくらいが「何にもないところ」なんですけどね!(笑)



はい、バスを降りたら、我が家までは20分ほどの道のりです。

ここからは道案内とこの地域の解説を行いながら、やずる家までご案内するのです・・・。

いやーようこそいらっしゃいました。ここから森に入って川を飛び越えて、もうちょい歩けばつきますよ。ちょっとの辛抱なんで頑張ってついてきてくださいね。ちなみにお客さん、どちらから?え!?日本!?それは言わなくってもわかりますって・・・。日本のどこです?あー、横浜ね!知ってますか?横浜の人って、出身聞かれたときに絶対に「神奈川」って言わないんですよ!かくいう私も横浜出身でしてね。何度そんなセリフを聞かされたことか・・・。それにしても同郷とはねー。ちなみに横浜のどちらで・・・?え?港南区?これまた奇遇ですね!港南区って言えば私にとっての思い出の土地なんですよー。あそこ、ほら、あの上大岡駅!高校時代はよく入り浸ったものでしてね!駅地下にあるマクドナルドのお姉さんに「スマイル一つください」ってよく言ってたなーなんてね!ははは、あとね、あの辺りにはうまいラーメン屋がありましてね、いやー、日本に帰ったらまずはあすこのラーメンを食べたいなーなんて思っているんですよね。まあ、私は特別ラーメン通ってわけじゃあないんですがね、ほら、お客さんも分かるでしょ?普段なんとなしに食べていたものを、しばらく食べないと、もういても立ってもいられなくなるんですよね。ちょうどお腹を空かせたネズミがチーズを欲しがって、そわそわそわそわ、いても立っても座ってもいられなくなってる感じですかね?・・・あ、全然違いますね!いやー、いいツッコミしてますね、お客さん!そもそもネズミって座らないですよね!あれ?座りましたっけ?私はネズミのことなんて、何にもわからんのですよ!何せ今までハムスターすら飼ったことがないもんで・・・あ、でも今は20匹くらい飼ってるんですよ!我が家の天井裏にね!ははは!!それは飼っているとは言わないですよね!



・・・なんていうやりとりをしてるあいだに(地域の解説はなかったですね!笑)、




IMG_9369.jpg
森に入り、




IMG_9381.jpg
川を飛び越え、




IMG_9382.jpg
森を抜けてからも歩き・・・





IMG_9355.jpg
やっと到着するのです!ようこそ!中にどうぞー。





DSCF7843.jpg
コチラ、やずるが子どもたちに空手を教えているスペースですよ。広く見えるけど、10人も入って練習すると、それはもう小さく感じますね!



DSCF7847.jpg
コチラ、現在の我が家、やずる家です。この建物を現在一人占めしているのです。虫は激しくたくさん入ってくるけども、まあ人里離れた場所なので当然ですよね。家の中に、トイレとシャワーがついてるので文句なしなのです。しかもなんと!シャワーはお湯が出るのです!すごい!



というわけで、ここで文句なしの生活を送っております。周りにお店が一切ないためたまに不便に感じることもありますが、その分夜は静かだし、なんといっても晴れた日には満天の星空が見えるのです。それはもう美しいものですよ。

ここでの生活も残すところ8ヶ月とちょっと。なんだか最近帰国を意識し始めたのです。そんなこんなで、帰国までの間、ここでの田舎で暮らそう!的な生活を味わってやろうと思っているとある休日の昼下がりでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本がさぞかし恋しいのですね~
確かに、横浜出身の方は、神奈川出身とは言いませんね。神奈川七不思議のひとつですわ~。
やずるの森には、トトロは住んでますか??

No title

トトロにはこの間会いましたよ!思わず「Buenas Tardes!」(こんにちは!)ってあいさつしたら、向こうも同じあいさつを返してきて、そこでやっとそれがトトロじゃなくて近くに住んでるずんぐりしたおばさんだってことに気付いたのです…(笑)
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
