スポンサーサイト


いいワケないよね、言い訳なんて

どうも、引越ししました、やずるです。

ワタクシやずる、長かった(2ヶ月近くあった)住所不定・無職のリアルニート生活に無事終わりを告げ、先日新たなる任地である、サンタクルス県にやってきたのです。サンタクルスはボリビア国内第二の規模を誇る都市。市内を車が縦横無尽に走り、人々は携帯片手にスーツに身を包み早足で歩き、アスファルトの地面は太陽光を蓄えて熱を帯びるのです。スーパーマーケットがあり、50階建てのビルがあり、オシャレカフェがあります。

・・・こりゃあもうシティー・ボーイになってやるしかないですね!

って思ってみたけども、でもそれはあくまで市内の話。市内からちょいと離れると、それはもう熱帯の田舎を絵に描いたような風景が広がるのです。

んで今度の僕の任地は、そんな「市内からちょいと離れた」ところにあるのです。

市内からバスに乗り、国道をひた走ること1時間半。周りには民家と畑しかないようなところで降りるのです。そこから森の獣道に入り、川を走り幅跳びで渡り(雨降った日は激しい流れになるため跳び越せない)、続いて森を抜け、犬にほえられ、蚊に刺される。国道から歩くこと20分。ようやく今の我が家に到着です。

今度の配属先は、日本でいう学童のような感じの私立学校。以前のエントリで若干紹介しましたが、村のこどもたちが通常の学校を終えたあとにやって来ます。もともと外国からのボランティアを何度か受け入れたことがあるらしく、そういったボランティアたちのための一時滞在用の家が学校の敷地内にあるのです。そこが今の僕の家。いわば究極の職住近接ですな!なんせ職場が徒歩30秒ですから(笑)

食事は基本的にその学校の創設者であり経営者であるご夫婦とともに食べるため(同じく敷地内に居住)、なんだかホームステイみたいな感じ。そんなわけで仕事にも食事にも、敷地の外に全く出る必要がないのです。っていうか森を抜けて川を跳び越してバスに乗って・・・っていうのが億劫で、あんまり出たくもないのです(笑)

ってわけで、要するに何が言いたいかっていうと、今のネット環境は今までに比べて大分厳しくなっています。それでもがんばってこのブログ、更新していきたく思いますね!だから1ヶ月とか更新しないときがあっても、まあ大目に見てやってくださいな!

とそんなこんなで、「ブログを1ヶ月更新しなかった言い訳」のためにエントリを1つ書いてしまったとある夜でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実はなかなか更新されないから、ちと心配してました。

でも元気そうで安心しましたわ~f^_^;

急に雨が降ってきたんで、スタバで時間潰してる俺でした。

No title

どうもどうも、いつも書き込みありがとう!

僕は元気にやってますよー。最近ちょっとひどい目にあってへこみましたが・・・笑
次回のエントリで詳しく書きますよ!

てゆーかスタバで抹茶ラテを飲みながら時間をつぶすなんて、さすがはしシティ・ボーイ39ですね!飲んでいたのはきっと抹茶ラテね?うん、きっとそうに違いない!!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
