スポンサーサイト


全身全霊月面ジャンプ

どうも、月に行ってきました、やずるです。

いやーなかなか行くまでがなかなか大変でしたよ。まずはNASAがインターネットで募集してる月への旅行ツアーに申し込んで、日本のサラリーマン平均年収の3倍くらいのお金を払い、精神的な適性検査、身体測定、体力測定・・・などなど。まったく何回血やら尿やらを取られたことやら。

と、いうわけで、月の写真を載せようと思いますね!







IMG_8679.jpg
はい、ラパス市内にある観光スポット、その名も「月の谷」なのです(笑)


もちろんここに入るのには検査なんて一つも必要ありません。唯一必要だったのは入場料の3ボリビアーノス(40円くらい)のみ。したがって冒頭の部分はすべて現実味あふれるフィクションです。要するにウソです。

というわけで行ってきました月の谷。このあたりの観光スポットとしてはなかなか有名らしく、外国人の観光客もたくさん来てましたね!

この地域の地質はなかなか特殊(粒子が粗くてもろい)で、その土が、長~~~~い年月をかけて風と雨による侵食でこんな地形が出来たんだとか。殺風景といえばその通りなのですが、なんだか神秘的な雰囲気でありました。

しばらくコースを歩いてると、「ジャンプポイント」なる立て札を発見!
月の重力は地球の6分の1(って中学で習った気がする)。僕は理系のくせに物理学はからっきしですが、空気抵抗を無視すると地球でジャンプする6倍跳べるってことですよね?月の谷の美しさにちょっとばかしテンションの上がっていたやずる。大人げなくもその立て札にはしゃいでしまい、思いっきりジャンプしてみました。





IMG_8691.jpg
IMG_8692.jpg
IMG_8693.jpg
やっぱ6倍は跳べないですね(笑)


というか・・・
もうすぐ20代も後半に入ろうとしているおっさんがやることじゃないですかね(笑)
「大人の落ち着き」ってやつはいつ手に入ることやら・・・。ロ~ソンあたりで売ってないかな。


と、そんなこんなで家に帰ってから腰が痛い気がし始めた、とある月面着陸な一日でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何気にこちらのブログのコメントは初かもしれない!!
いい景色だね~♪ こちら真っ白で前が見えないよ 苦笑

No title

リンゴくん
どうも、初コメントどうもありがとう!
この景色実に美しいでしょう?ほかにももっとたくさんボリビアには美しい景色があるのですよー。おいおいアップしますね!

日本はヤバイ寒いみたいですね!仙台の山奥の生活はどうですか?噂によると、湖を優雅に泳いでいたカモは、泳いでいる姿勢のまま冷凍保存されてるとか・・・。
リンゴも冷凍食品にされないように気をつけてね!

No title

二枚目首無いけど大丈夫か?
それにしてもすごいジャンプ力だな~。
やっぱ流石だな。おかげで俺もジャンプ力鍛えなきゃって
モチベーションが上がったよ。

次はオランダに遊びに来てくれ。

No title

のーしす
確かに見ようによっては首が落ちてるグロテスクな写真ですね!
つーか、「おかげで俺もジャンプ力鍛えなきゃってモチベーションあがったよ」って発言、あまりに適当すぎやしないかい?絶対この写真見たからってスクワット開始したりしてないだろうが!(笑)

月の次はオランダもいいですね!ってか遊びに来てくれって、まるでオランダ在住の青年のセリフ・・・まさか今オランダ出張中ってわけでもあるまいな。
ただ、アムステルダムの某お祭りに僕は一生のうちに一度は参加したいのです・・・。もちろんNCAの飛行機に乗って(笑)早く偉くなって僕を内緒で乗せてください。
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
