スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年で髪はこれだけ伸びる!

どうも、うっかり者です、やずるです。

日本を発つ前に、トモダチとした約束を危うく忘れかけるところでありました。
今僕は、人間のヒゲと髪の毛が、2年間でどれほど伸びるのかっていう、各学会の注目を欲しいがままにしている人体実験中。ボリビアへ向けての出発前日に頭をボウズにしてヒゲをきれいに剃りました。2年間ノータッチだったら、一体どれほど伸びるんでしょうかね?

と、そんなくだらんことをやろうと思ってるんだー日本にいたらできないからねーってトモダチに話したら、
「じゃああんたが始めるブログに一年後中間報告の写真を載せるように!」
と言われたのです。
はい、了解しました、と返事をしたのが一年とちょっと前。昨日の夜、急にそのやり取りを思い出してただいま筆を取っている次第なのです。
僕は自分の写ってる写真をブログに載せるのってイマイチ好きでないので、ここには載せないようにしてきました。顔割ちゃうしね。

でも今回はその約束にくわえて、もう一つステキな報告があるので、以下の写真を載せようと思います・・・。







じゃじゃ~ん!







IMG_8634.jpg
はい、人の親となりました。赤ちゃん誕生!かわいすぎてヤバイ!お母さんは日本人ですよ。
子どもを育てることは自分を育てること。これからは親としての自覚を持って、誠実に生きていくのです。

1年経ったらこんな感じになりました。髪はふんだんに伸びましたがヒゲは・・・伸びてこないっすね!誰か、男性ホルモン分けてください。ヒゲもじゃの顔で帰国するっていう僕の計画は、まず間違いなく失敗に終わることでしょう・・・。









あ、ちなみに、いかんいかん言い忘れとった。
人の親となったのは、僕じゃなくて職員の方ですよ(笑)

この赤ちゃんは生後3ヶ月!めっちゃかわいい!あやうく食べちゃうところでしたよ。
赤ちゃんを抱くお父さん・お母さんはとてもシアワセそうでありました。見てるだけでこちらまでシアワセになりました。よく思いますが、幸福感は伝染するのです。


とそんなこんなで、俺もいつかは結婚したい~子どもが欲しい~としみじみ思った、とある夕暮れでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ!え!
面影ナッシング!!!
メガネはどこいったー!

くろっ!!そしてあたしより髪ながっ!!

髭あれへんやん!!?
あぁ~まだまだ抱き慣れてへんなぁ…ぎこちないねぇ~
子供やなかったら抱き慣れてるのにね♪にゃ~っはっはぁ~失礼ぶっこき!!!!笑)
俺の子供も抱っこしてくれ☆笑)

No title

すげー!たいさん全然違う!
私の活動計画は白いまま帰ること。

form png

うおっ!!!!
一瞬わからんかったー。

そんで黒いなー!!おれも人のこと言えないけど。

長髪も似合うねv-218

てっきりたいさんがボリビアに行って、早々間違いを犯したのかと……(笑)

髭……ないですね~。
多分俺なら3日で追い付きます!

あと一年髪切らなかったら、日本に入国できないんじゃ………危険人物として(笑)

みんな突っ込みありがとう①

りびくん
どうもどうも、実はボリビアに来る前に、レーシック手術を受けて、メガネとはおさらばしたのですよ!って言ってなかったか!そんなわけで、毎日裸眼生活。コンタクトとメガネから解放された生活は、実に快適なのですよー。
りびは日本で元気でやってるのかなー?メールかミクシーかで近況教えてや~。


てりーいとー
黒いのは・・・うん、きっとひかりの加減!そう、間違いなく!(笑)本物はそんなに黒くなんかなってないよ!
髪はよく女の子と間違われて、「セニョリ~タ」(お嬢さん)って声かけられますね(笑)今テリーはショートなのかな?じゃあ来年は俺のが確実にロンゲですね!


京男
だからなんども言っているように、自分のハンドルネームに美人って入れるのはマジでやめてください。気持ち悪すぎる!まずはてりーに「京美人」って名乗っていいか許可を取ってからにしてくださいな(笑)
そうそう、子どもじゃなくて女だったら日本人に限らず抱きなれてるのにねー・・・ってコラコラ!(笑)
まだ赤ちゃんを抱っこするのはちょっとびびりますね!うっかり落としたりしたら「どうも、うっかり者です」じゃあすまないしね!
京男の子ども・・・赤ちゃんのうちはきっとかわいいよね。そう、赤ちゃんのうちは・・・(笑)

みんな突っ込みありがとう②

名無しさんのおさかなさん
どうも、例え名無しであろうとも、あなたが某研究室出身のササクさんであることには気づいてしまいましたよ!
そんなに変わってるかな?たぶん中身は大して成長してないかな(笑)
フィリピン日記、楽しみにしてますよー!

りゅう
おう!PNGからのコメントがキター!嬉しいぜ!
りゅうも全然人のこと言えません(笑)ブログちょいちょい見てるけど、完全現地人化してるし・・・ってかパーマやばい!そんでもんってだいぶやせたか??
元気に活動してるみたいね!あと一年後、お互いどんなんになって再会することやらー!

39
あの赤ちゃんは生後3ヶ月。今ボリビアに来て丁度12ヶ月・・・。たしかにボリビア来て早々やらかしていれば、間に合ったかもしれない(笑)
いやいや、僕に限ってそんな過ちは犯しませんよ。きみなら僕がそういう人間じゃないことを良く知っているでしょう(笑)
ヒゲは生えません。神は余計なものを与えないのですね。でも髪の毛はすごい勢いで伸びますね!来年の入国審査、パスポートの写真がボウズだからひっかかりそうな予感・・・(笑)

No title

ヒゲは予想以上に伸びが遅いですな(笑)逆に、タイさんのモサモサのヒゲが見てみたいですv-21
来年の今頃は、盛り髪ができそうですね♪
赤ちゃん、よく見ると、阿弥陀如来ポーズですねv-221

No title

しーまんくん
俺も自分がモサモサのヒゲとともに帰国するのを夢見ていたんですが・・・夢は夢で終わってしまうもよう。。。

そして、あかちゃんが阿弥陀的なポーズとってるって初めて気づいた!さすがはしーまん。目の付け所が違いますね!
そんで、帰国時は盛り髪で帰ることも検討ちゅう!あとはウネウネパーマも近々かけるかも。そしたらまた連絡いたしますよー。
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。