スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミをコピー済み

*本日のエントリにはオチがまったくありません!それでも構わないぜって方のみご入場くださいな。
*********************************************************************


どうも、常に声が嗄れています、やずるです。

久々に会った友達に、「あれ?声おかしいよ、風邪引いてる?」って言われたこと数知れず。いや、風邪なんか引いてねーし!バリバリ健康体ですよ!これが俺にとっての普通の声だし!

「見た目に合わない声をしている」って言われたことも数知れず。なんじゃいそりゃ。見た目か声かどっちかを、ジャケット脱いでセーター着るみたいに取り替えられたらいいんですがね!うん!無理だね!(笑)

中学から高校へかけての声変わりで、今の状態になってしまいましたとさ。いや、別に生きてくうえで全く不自由はないからいいんですよ!気にしてないですよ!って言うと逆に強がりみたいに聞こえるけども(笑)

自分の声って自分じゃあよくわからないものですよね。だからみんな経験があるとおもうけども、例えば誰かのカメラで撮った動画に自分が映って、不意に自分の声を聞いたりしたりすると、「へー、俺の声ってこんななんだ、なんか変な感じ・・・。」って思ったり。まあそういう場合以外では、普段の生活の中で特に意識するものではないですよね。



・・・が!!


ボリビアに来てから、以前よりも自分の声を意識するようになったのです。
それというのも、たくさんの人から「やずるの声はトポジージョみたいだね!」って言われるからなのです。

え?なに?トポジージョって?

あ、テレビのキャラクターね・・・。なるほど。メキシコ産の子供向けテレビ番組ですか。あ、「セサミストリート」的な人形が出てくるやつね。いわばスペイン語バージョンの「ニャンちゅう」ですね!ってかニャンちゅうって古いか?いやいや、まだニャンちゅうは健在なのかな?誰か教えてください。

まあいいや、ところでみなさんはトポジージョをご存知ですか?僕はここに来るまで一切知りませんでしたよ。日本でも(日本語バージョンで)やってたことあるみたいですよ。

んでは苦労して探してきたトポジージョ(スペイン語バージョン)を、どうぞご覧くださいな。

↓ここをクリック!You Tubeにアクセス!

http://www.youtube.com/watch?v=5AFasYNOifk&feature=related

はい、どうでしたかトポジージョの声は?
「だからなんだよ」って言わないでください。最初に忠告した通り、今日のエントリにはまったくオチはありませんよ!

ってワケで、じゃあせっかく似てるって言ってもらえるんだし、いっちょこれをネタにするかな!って思い立ち、この歌をスペイン語で歌えるようになりましたとさ!これからまた「声がトポジージョに似てるね」って言ってくるやつがいたら、この歌を贈ろうと思います。

とそんなこんなで、是非一度トポジージョ役のメキシコ人(たぶん)の声優さんと、対談してみたい!という大志を抱いたとある秋の夜長でした!
スポンサーサイト
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。