

夜の鶏肉

どうも、家の周りにあるレストランを行きつくしました、やずるです。

僕の家の周りには、6軒ほどレストランがあるのです。どこも安いことがウリの、1家族が経営している庶民向けの食堂なのです。
近いので自炊が面倒なときはよく利用するのですが、ひとつ問題点がありまして・・・。

それは・・・


「どの店も同じメニューしか置いてない」

なのです(笑)

なぜかは知りませんが、夕食を食べに行くと、どの店も①フライドチキン+②フライドポテト+③塩味の米 っていうプレート1つしか置いてません。野菜は一切なし!さすがボリビア!(笑)
ついでにいうと、飲み物は基本的にコーラです。う~む、こりゃあボリビア人に肥満体型の人が多いのも納得なのです(笑)


強いて店ごとの違いを挙げるとするなら、「あの店は鶏肉にレモンの味が強めに効いてる」とか、「あの店は米の塩味が強い」とか、「ここの店は鶏肉を揚げずに焼いている」とか、そんな感じです。

そりゃあ僕だって鶏肉は好きですよ。フライドチキンなんて大好物です。日本にいた頃、特に子どものころだったら、「毎日フライドチキンが夕食」はきっと夢と同義だったことでしょう。フライドポテトだって大好きなのです。ビール飲むときは常に傍らに置いておきたいのです。塩味の効いた米は・・・まあそこそこ食べられなくはないって感じです(笑)
でも、いくらそれらが好きだとは言っても、3日も同じものを続けて食べれば飽きるのです。バリエーションをつけるとしても、胸肉をたべるかモモ肉を食べるかってくらいしかできず・・・(笑)

自宅から離れた食堂まで足を伸ばせば他のものも食べられるのですが、それはそれでメンドイ・・・。

と、そんなこんなで、今夜も夕食はフライドチキンに決定した、とあるものぐさな夜でした!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
