スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ!

どうも、自分の力の無さを感じております、やずるです。

屋根の梁に、金物屋で買って来た太いロープをくくりつけて輪を作る。色はやっぱり青がいい。僕の一番好きな色。
IMG_6235.jpg

ぐっと引っ張って、解けないことを確認する。よし、大丈夫。全体重をかけても絶対に解けない。

準備はできた。このことを大げさに手紙に書いたりはしたくない。家族にも知らせる必要もない。せいぜいこのブログだけで十分。こうしたからって悲しむ人なんていないしね。

これでもう、自分の力の無さに悩まされることもない。ネガティブになることもない。

靴を脱いで、イスに登る。
ロープの輪を手繰りよせる。

イスを蹴る。全体重がロープにかかる。僕の体が宙でユラユラと揺れる。









と、そんな風にして、僕は懸垂による筋トレを始めました(笑)

この筋トレは趣味のようなものですね。近頃筋力不足を感じるってのもありますが。同じようなロープの輪を二つ使って懸垂してるんですが、鉄棒やなんかでやるのとはわけが違う。腕の筋肉が疲れるより先に、手に食い込むロープの痛みでギブ・アップなのです。
しかしながら!日々続けているおかげで、始めたころは10回しかできなかったのが、今では20回までできるようになりました~!人間は進歩する生き物ですな~。これでもう力のない自分にはさよならです。
趣味的要因のほかにも、最近はだんだんと涼しくなって来たので、水のシャワーをするのが辛いのです。そんなわけで、シャワーの前にこれで懸垂したり、腕立て伏せしたり、軽くランニングをして汗を流してから浴びるのです。運動すると気分もスッキリ晴れますね!

でも考えてみると、汗を流すためのシャワーを浴びるために汗をかく・・・?ってなんだか変な感じ(笑)
まあ蛇口をひねったら水が出るってコトに、日々感謝!

そんなこんなで、これでもし誰もツッコミのコメントくれなかったら寂しいな~なんて考えてるある涼しい夜でした!
スポンサーサイト
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。