

国際交流・言語の濁流

どうも、最近の趣味はkissです、やずるです。

いや、勘違いしないでくださいね。ラテンのノリで女の子にキスまくってるわけじゃあありません!あくまでCanon kissのことですよ(笑)
最近写真を撮るのが楽しくて仕方がありません。

そんなわけで早速今日の一枚目。


IMG_5687.jpg
「保護色岩ちゃん」
とってもお茶目なポーズをとってくれました。ステキです!


え~さて、話は変わり、先日同期の隊員たちと一緒に、サマイパタっていう町まで行って来ました。なんでも世界遺産の遺跡があるとかで、楽しそうだったのでついて行きました。あ、でも別に毎日遊んでるわけじゃあないからね!日々スペイン語の勉強に勤しんでますよ!

明らかにスピード出しすぎの、危険運転の車で揺られること3時間。目的地、サマイパタに到着!こんな感じの町。。。

IMG_5603.jpg
町っていうか村!?かな。とても素敵な所なのです。周りを囲む山々!その中で穏やかに暮らす人たち!
ユースホステルにも立ち寄りましたよ。そこがまたオッシャレなところでして!こんな感じ…

IMG_5473.jpg
あ、前回の日記に載せた猫は、このホステルにいたネコです。

ホステルにはいろんな国の人が泊まってました。みんなバックパッカーだったのかな?オランダだのドイツだのイギリスだのから来たんですって~。
彼らとちょっとばかし話ましたが、みんなすごい!英語とスペイン語が話せるのは当たり前。そこかしこでいろんな言語が飛び交ってました。僕が彼らと話すときは、英語とスペイン語、完璧にごちゃまぜでした(笑) でも理解しあえたからいいか~。

IMG_5534.jpg
IMG_5543.jpg
これはホステルの朝食と、朝食後の風景。フランスとオランダの女の子たちと、チーム・ボリビアのみんなが談笑しているシーン。みんな楽しそうなのです!この朝は寒さで半そでの彼は死にかけてたっけな…(笑) なんといっても国際交流はいいものなのです。知らない土地の話を聞くのはそれだけで面白いし、それが自分の覚えたての言語でできるならなおさらです。


んじゃあ最後に…
IMG_5579.jpg
「背中で語るガト」
これまたサマイパタで出会ったかわいい猫です。猫はスペイン語で「gato」です。ミニスペイン語講座(笑)

結局サマイパタではいろんな人と出会って話し込んで、そのまま世界遺産の遺跡には行かずに帰って来てしまいましたよ(笑)

そんなこんなで、「岩ちゃん」の存在を知らない人には申し訳ないな~なんて考えているある曇り空の水曜日でした!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
