

吸う気にゃあなれん空気

どうも、壊滅的な方向感覚の持ち主です、やずるです。

方向音痴であるといろいろと困ったことが起きるのです。特に困るのは新しい国に来た時!言葉もわからないまま地図なしでホテルから出るのは大冒険。でも最近やっとこさホテル周辺の町並みを覚えてきて、地図なしでふらふら歩きまわってます。

毎日感じる発展途上国特有の雰囲気。

ホテルを一歩出たその瞬間。下水と食べ物と人の汗と排気ガスの混じったニオイ。それがじりじり照らす太陽にあっためられて強烈に鼻に来ます。できればあんま吸いたくない。通りには物売りのたくさんの人たち。アクセサリー、おもちゃ、お菓子、飲み物、タバコにハンバーガー。その隣では、家がなく路上で寝る家族。
歩き始めると、年代物の車が走る狭い通り。中にはどうやって動いているのか、解明できたらなんかの賞が貰えるんじゃないかって思っちゃうようなボッコボコの車もあり。あ、ボリビアを走ってる車のほとんどは日本車ですね!ホンダ、三菱、スズキ、トヨタ。どこを見渡しても10年以上は経ってるだろう日本車ばっかりなのです。日本人としては我が国の工業技術に誇りを感じるところですね!

え~っと今日はあんま時間がないんで、ぜんっぜん関係ない写真を、あと3枚載せておしまいです。

一枚目

IMG_5414.jpg
「語学学校でたたずむ岩ちゃん」
協力隊員にしかわからない写真です(笑)



では二枚目
DSCF4487.jpg
パッと見はPUMAだけど、LLAMA(リャマ)になってるお茶目なTシャツです(笑)
ボリビアの限定品みたいね。


最後の写真!!
IMG_5514.jpg
ある町で見つけたかわいい子猫。生後2週間だそうで!んで、この猫誰かに似てません?僕はこいつの写真を撮った瞬間、最近テレビで引っ張りだこの、「こども店長」の男の子にそっくりだと思ったんですよ!

ん~そう思ったのは僕だけですか?(笑)

そんなこんなで、猫の写真を眺めて一人でにやにやしているあるスコールの激しい一日でした!
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
