スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非日常的日常

どうも、足を中心にダニに刺されまくってます、やずるです。

ダニの連中に刺されるとかゆくて仕方ないっすね!南米に来ると決まってから、ある程度は覚悟してましたが、なかなかのものなのです。。。ムヒアルファ、たくさん買って来て良かったー!!

え~さて、ここに来てから早いもので2週間が経とうとしていますよ。生活にもだいぶ慣れてきて、リズムもつかめて来たので、普段の生活がどんなもんなのかご紹介してみようかと。。。

まず一番もメインはやっぱり語学!毎日がスペイン語との戦いなのです。朝は8時半から語学学校があるので、それに間に合うようにホテルを出ますよ。

授業は毎日楽しんでやれてます。教えてもらえたばかりの言葉や表現を、日常生活の中ですぐ使えるので、とっても実用的!

授業風景はこんな感じ
DSCF4508.jpg


んで午前中のクラスが終わると、学校の中の食堂で昼食なのです!
いつもボリビア料理はいつもおいしいさ~
DSCF4512.jpg


午後のクラスも終わると、たいていその足で近くのカフェに入ります。コーヒーはこっちの相場からすると高めですが、ゆっくりできるし勉強もはかどるのでよく行きますね~近くおしゃべりしてる人の話にちょっと耳を傾けるのもリスニングの訓練になりますし(笑)
DSCF4489.jpg


カフェから帰ると、ホテルマンたちと絡んだり、ホテルに泊まってる子供たちと絡んだり、無駄に町をぶらぶらしてみたりといろいろです…先日はこのボリビア出身のマルティーアス少年と一緒にプールで泳ぎました。
DSCF4488.jpg
10歳だそうです!友達家族といっしょにサンタクルスに来たんですって~。

この町ではかなりアジア人が珍しいので、町中で結構いろんな人から話しかかられます。逆にこっちから話かけても愛想よく答えてくれます。
「どっから来たの?」
「日本だよ。あなたはこの町の人?」
「い~や、北の町から来たのさ~この町は好きかい?」

みたいな感じで。

カナダに住んでいたときは、逆にアジア人がいっぱいでそんなことは全くありませんでしたね~これはこれでまた面白い経験ですね!

そんな日常を振り返ってみたある大統領就任式で祝日の一日でした!
スポンサーサイト
プロフィール

やずる

Author:やずる
あ、どうも、ご来店ありがとうございます、やずるです。
2010年1月から南米・ボリビア在住の青年です。

ノリと気合とフィーリングだけで生きちゃってる直観系男子。

ポジティ部所属。最近はアクティ部にも入部希望中。
人と猫とその他の動物と酒とチョコレートが好き。

2012年1月までのボリビア生活を、つれづれなるままに更新します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。